My past works 〜 川和シャークス | 朝日 昇 ブログ

My past works 〜 川和シャークス

 

「どんな練習してるんやろ😳❓」などとも思いながらオリンピックを見たりもしていますが、77kgで金メダルなんてホント凄いなあと思うばかりです😱

 

笹本くんがコーチをしているようでセコンドにもその姿が。

 

 

 

 

僕は20代前半は木口道場に所属していましたが月曜〜金曜は修斗で、土曜と日曜はちびっ子レスリング。高校までは野球部で、レスリングは分からないのでレスリングを少しでも学ぼうとちびっ子レスリングにも参加していましたが、木口先生やコーチの方々に毎回チンチンにされ、単なるダミーのOMG😭‼️

 

そこにいたちびっ子の1人が笹本くんでしたが、歳も全く違ったので会話をした記憶はありません。

 

 

 

 

僕は大学生の頃からフリーのイラストレーターやデザイナーなどの絵描きとして活動していましたが、木口のちびっ子のお父さんのお1人に少年野球チームのロゴデザインを依頼され描いた事がありました。それはこの川和シャークスで、ホームページを拝見すると今も使用していただいているようで有り難い限りです。

 

 

当時はMacなど無い時代ですからペンとマーカーで描きましたが、「今ならもっとこうするのにな」と思ってしまいます。

 

 

記憶違いだったら申し訳ないのですが、このご依頼をいただいたのが笹本くんのお父さんだった筈で。写真の日付を見ると93年2月6日ともう31年前ですから、そら何かを忘れたりする事もどうぞご了承下さいペコリ

 

》A-pop.tv https://a-pop-tv.amebaownd.com/posts/54923934

 

 

 

 

 

選手に対する誹謗中傷も問われていますが、これまで「陰口はダメ」と言われていたものがネットの時代になり形を変えて顕在化しているように見えるんですよね。

 

ネットの進化に対して様々な法整備が遅れている事もあり、情けない奴らが無秩序にやりたい放題と。

 

先ず何故本名を名乗らずハンドルネームとやらを使い、柱の陰からコソコソ罵詈雑言を口にして、あたかも己は全てを知る神でもあるかのような振る舞いをするのか全く理解が出来ません。

 

 

 

 

僕のYoutubeにも誹謗中傷コメントもあったようですし、その他未だに何やらかにやら言われる事もあるようです。が、くだらないSNSやコメントの類は全く興味がないのでどうでもいいです😊

 

「(Youtubeに)こんなコメントが来てますよ」と手伝ってもらってた人たちから教えてもらった際は、「ちゃんと見てもらってる人たちに申し訳ないから、ちょっとやっていい❓」と確認すると、全員が「やりましょう」と賛同。

 

よって、「これ以上そうした事をするならば、それなりの対応に出る」と言うような事をYoutubeやSNSに記すと、それまで汚い言葉で好き放題に書きなぐっていた人たちはあっという間に何処かに消えてしまいました😭。もしかしたらバルサンを焚いたのかもしれません🔥

 

 

 

 

かの岡本太郎は「人は本気じゃ無いから傍観者になってしまうんだ」と述べていますが正しくで、こうした誹謗中傷は悲しき人間の性なのかもしれません。

 

しかし、ネットでハンドルネームのもとウダウダ誹謗中傷などを記しても自分の力は何一つ養えませんし、そんな事ばかりしていたら自身のマインドもマイナスの方向に向かってしまう気がします。負の言霊とでも言えましょうか。

 

そんな事する暇があったら英単語の一つでも覚えた方が、このグローバルな時代ネットもポジティブな方向に活用出来ると思いますし。

 

日本は1億2.000万で、世界は70億。チャンスは無茶苦茶ありますよ😊

 

人が生きるタイムリミットなんて限られていて、その限られた時間を如何に気合を入れてフルパワーで己が決めた事を達成した方が絶対面白いですし、且つ凄い人らを見たら素直に「すげえな.....オレ、負けとるやんか‼️けど、まあ見てろよ、オレもやったるから✌️」と全てをエネルギーにした方が、何らかの結果が出て来ると思うんですよね😊

 

失敗したら、またやりゃいいし。

 

 

 

 

 

本当に暑い中、今日もせっせと運動🏃‍♀️

 

近道なんて無いですし、とにかくコツコツやりましょ。

 

したら、何かあるかもしれないので😊

 

■ TOKYO YELLOW-MANZ 

https://www.yellowmanz.com/

■ 無料体験練習

https://www.yellowmanz.com/pages/1272980/page_201709142103

 

 

 

 

 

■ A-pop.tv / Noboru Asahi Art works

■ 各種デザイン等のご依頼は、こちらよりお気軽にご連絡ください。

■ TOKYO YELLOW-MANZ / MMA & 柔術 & フィットネス ジム

■ 朝日昇の奇人チャンネル / YouTubeチャンネル

■ A-pop art works 〜 Dog dan to chop can from 81

■ A-pop art works 〜 創造的破壊主義

■ A-pop art works 〜 edioRe

■ A-pop art works 〜 Nothing is impossible

■ 横浜でお住まいをお探しの方はこちらをご覧ください。

■ 朝日昇電網個展’20 朔日〜Noboru Asahi Art Exhibition on Youtube 2020 Day.1【朝日昇の奇人チャンネル #046】

■ 2015年 朝日昇×佐藤ゆか 二人展 in 横浜

■ Top 10 Greatest MMA Fighters TIMELINE (1990-2020)

■ A-pop x Fokai〜 20110531

■ A-pop x Fokai 〜 X'mas 2010

■ Captain Fokai came to Yellow-manz

​​■ Yels clothes collection

■ AIR FIT期間限定ショップ / A-pop 朝日 昇 デザインTシャツ

■ グアム政府観光局の公式サイト「ウィークリーグアム」

    / 朝日 昇の作品を紹介

■ Sherdog / 朝日 昇インタビュー 

〜 INSIDE SHOOTO’S SCANDAL,LEGACY AND FUTURE

■ 中村倫也MMA転向表明で思い出す――山本KID徳郁デビュー前夜/朝日昇

■ 『Dropkick』/ 川口健次 x 朝日昇 対談 〜 佐山先生をUFCの殿堂に

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 修斗分裂騒動の裏側、着せられたクーデターの汚名

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 消された「2010年12月23日」修斗に何が起きたのか

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 〜 隠蔽された修斗の黒歴史

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 〜 本当に恐ろしい昭和格闘技

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 日本レスリング&MMAの功労者・木口宣昭先生を語ろう

■ 現代ビジネス / 朝日 昇インタビュー 

〜 マウントパンチ誕生の瞬間を語ろう

■ BAR M Base 六本木 / 3周年記念 アクリル画展示

■ NS. coffee stand / アクリル画展示

■ 森の好きだったあのころの修斗トークライブ / 朝日 昇出演

■ My designed musou gear stuff in Netherlands

​​​​​■ 映画「VEGETABLE」 / 朝日 昇出演 〜 YouTube ver.

■ 裏 VEGETABLE #08:ニンジン・朝日昇

「朝日昇の奇人チャンネル」のテーマ曲 〜 ときめきラリアット♪

■ 朝日昇の奇人チャンネル Twitter ※スタッフが書いております。