A-pop on ウィークリーグアム | 朝日 昇 ブログ

A-pop on ウィークリーグアム

 

少し前の記事になりますが、グアム政府観光局の公式サイト内の「ウィークリーグアム」で、僕のデザインしたアイテムを紹介していただきました。



》ウィークリーグアム   https://weekly.visitguam.jp/2015/09/03/fokai/

 

 

 

 

 

FOKAIのボスであるローマンとは出会って約20年になります。

あの頃のFOKAIは、ローマンが趣味レベルで「F」のロゴの付いたシャツなどを作っていたようですが、とても面白いテイストだったので「オレもそれ欲しい!!」などともらったりしていました。

 



その後FOKAIは大きくなり、僕もデザインを依頼され携わるようになりましたが、多種多様なモノを描き、デザインをしました。

 

 

 

 



例えば、こちらのバッタ(FOKAIのキャラクターが、grasshopper=バッタなんです)や、

 



ジャパニーズロボットシリーズ、

 



Captain Fokaiシリーズ、

 



グアムの歴史上のモノを描いたチャモロのローカルシリーズから、

 



ジャパニーズサムライシリーズなど、その度色々描いてきましたが、毎回自由な発想を展開出来る有意義な時間です。

 

 

 

 



ローマンは発想が人とは異なり、鋭い感性の持ち主ですが、またいずれ何らかのアイテムがリリースされると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 



そして、今年、FOKAIはフジタストリートのピンクのビルから下記に引っ越しました。

場所は同じくフジタストリートで、元あったピンクのビルから50mの場所だそうで、グアムを訪れた際は、是非お立ち寄りください。

》FOKAIアドレス   135Fujita Road Tumon GUAM 96913
》FOKAI   http://www.fokai.tv/fxv/

 

Hafa adai椰子の木!!

 

 

 

 

 

■ A-pop.tv / Noboru Asahi Art works

■ 各種デザイン等のご依頼は、こちらよりお気軽にご連絡ください。

■ TOKYO YELLOW-MANZ / MMA & 柔術 & フィットネス ジム

■ 横浜でお住まいをお探しの方はこちらをご覧ください。

■ 『Dropkick』/ 川口健次(修斗ジム横浜代表)x 朝日昇 対談

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 最終回

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー Part.2

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー Part.1

■ 現代ビジネス / 朝日 昇インタビュー

■ Sherdog / 朝日 昇インタビュー

■ BAR M Base 六本木 / 3周年記念 アクリル画展示

■ NS. coffee stand / アクリル画展示

■ グアム政府観光局の公式サイト「ウィークリーグアム」

    / 朝日 昇の作品を紹介