The ポルダン | 朝日 昇 ブログ

The ポルダン

 

 

Never see his eyes.......

 

▪️private gym gori-san 

》HP: https://www.gori-san.com//

》住所 : 千葉県柏市高柳1-5-15

》電話 : 070-4234-9694

 

 

 

 

 

今日もあるエキササイズ中に小4の子が「出来なかったのに、出来るようになった〜っ‼️」と喜んでいましたが、基本的に人がやっている事は出来るようになりますよ😊

 

大事なのはコツコツ続ける事。

 

先ずはこれなのです🍵

 

■ TOKYO YELLOW-MANZ 

https://www.yellowmanz.com/

■ お問い合わせ

https://www.yellowmanz.com/pages/1273047/page_201709142123

 

 

 

 

 

 

しかし、新庄監督、最高😊。無茶苦茶シャレとる👍

 

それに対して堅物連中が処分とぬかしてますが、そんなん放っときゃいい。こうした人らの感性やったら、クソつまらんモンばっかになっちまうぜ…….🚬

 

 

 

 

以前僕が選手をやっていた時の試合の場である、頭のいかれた…….おっとっと💦、三権分立を謳う霊言あらたかで万物で最も偉大な.......もとい💦、よく分からない集まりでは、インチキ……..又々おっとっと💦青色申告の自称コミッションとやらにこんな事を言われた事がありました。

 

「朝日さんはマンガに出てますが、ああ言うのは禁止にしましょう」

 

聞いた瞬間「........お前ら、正気か…….😨」と血の気が引きましたが、これが偉大なる主のお言葉🚃

 

 

 

 

僕は20代前半に練習中に膝を痛め診察を受けたところ、膝の亜脱臼と診断されました。対する措置は内視鏡手術か、膝の周りの筋肉を強くするかの2つに1つと言われ。

 

その時はメスを入れたくなかったので膝周りの筋肉を強化する事を選びましたが、年々膝は悪化。練習中に膝はカクカク鳴り、何度も外れ、練習後は大きく腫れるように。

 

 

 

 

1996年にホイラー・グレイシーと試合を行いましたが、それを終えたら勝敗に関係なく少し休もうと思っていました。

 

何故なら、選手となってから全く休んでおらず、且つ身体も故障だらけでもあったので、あらゆる意味でメンテナンスを行おうと。

 

試合はある意味予想通りとなり、「まあ、やっぱ2年後にはどうにかなるな😊」

 

 

 

 

しかし「パワーで負けないけど、やっぱフレームが小さいから、そこでも圧倒出来るようフレームもデカくしよう」と肉体改造をする事を決断。新たなトレーニング方法を取り入れ、サプリメントの摂取も始め。

 

すると身体は大きくなりましたが、その分身体を支える膝への負担が増大し、練習後は膝が象の足のように腫れ上がり、痛みと共に全く曲がらない日々が続きました。

 

もうどうにもならなかったので主治医に診てもらうと半月板損傷の診断で、膝の皿が大きく裂けていて、直ぐに手術した方がいいと勧められ。

 

当時の医学で半月板は無くても問題ないと言われるようになり、サッカーのリトバルスキー選手や城選手も除去してしまったとも聞き。

 

両足の筋力を測ると、半月板損傷している足の数値はもう一方の足の半分くらいしかなかったんです。痛めている方の足は自然と庇っていたため筋力の低下を招き。

 

 

 

 

よって膝の内視鏡手術を受けましたが、術後、病院でみんなが集まるような場所に行きそこにあった漫画ヤングジャンプをたまたま読むと「何か、これ、オレに似てねえか😳❓」

 

なので主治医に「ちと本屋行っていいですか❓」と許可を受け、松葉杖で病院近くの本屋へ。

 

その日は新しいヤンジャンの発売日だったのですが、それをを手にして「高校鉄拳伝タフ」を読むと、「朝昇」と言う名と共に、何故かいつもやる事になった変なポーズが.......😨

 

「完璧、オレやんか……😱‼️」

 

 

 

 

それからは毎週木曜日が楽しみとなりましたが、猿渡先生からは時に「今度、負けちゃうけど、ごめんね」などとも。

 

街を歩いてると「ヤンジャンだ‼️ヤンジャンだ‼️」と声をかけられた事もありましたが、内心「ヤンジャンぢゃねえ😱‼️」

 

「毒蛭ホントに出来るんですか😳❓」と聞かれた事もありましたが、「アホか…..あれ、漫画やで😱‼️」

 

 

 

 

その後はパチンコになったり、何だかんだで10年ほど出演させてもらいましたが、漫画の影響力の凄さをつくづく感じるばかり。

 

ドカベンのプロ野球編は清原選手が「山田太郎と試合したい」と言う事から始まったと聞いています。

 

プロである以上知られてナンボですし、喜んでもらってナンボの処は強くあります。それを自ら禁止にしようとする危険な連中….

 

だから言ったんです。「あのな、ぶちゃけ格闘技雑誌なんかにいくら出ても意味ないんよ。そんなん狭い世界のマニアしか見ないんやから。もっと一般の人が手に取ってもらえるモノに出なきゃダメ、プロなんやから。オレの場合やと猿渡先生が無料で載せてくれたんやで。感謝しなきゃいけないだろ❓ほいで、そう言う風に漫画のキャラにしてもらえるような選手をもっと生まにゃダメなのが分からんのか❓辛気臭い世界作って、そんなん誰が見に来るんだよ‼️」などと。

 

これと同様に新庄監督のアイディアはたまらんですし、「さすがだわ🤩」ですね。

 

 

 

 

 

■ A-pop.tv / Noboru Asahi Art works

■ 各種デザイン等のご依頼は、こちらよりお気軽にご連絡ください。

■ TOKYO YELLOW-MANZ / MMA & 柔術 & フィットネス ジム

■ 朝日昇の奇人チャンネル / YouTubeチャンネル

■ A-pop art works 〜 Dog dan to chop can from 81

■ A-pop art works 〜 創造的破壊主義

■ A-pop art works 〜 edioRe

■ A-pop art works 〜 Nothing is impossible

■ 横浜でお住まいをお探しの方はこちらをご覧ください。

■ 朝日昇電網個展’20 朔日〜Noboru Asahi Art Exhibition on Youtube 2020 Day.1【朝日昇の奇人チャンネル #046】

■ 2015年 朝日昇×佐藤ゆか 二人展 in 横浜

■ Top 10 Greatest MMA Fighters TIMELINE (1990-2020)

■ A-pop x Fokai〜 20110531

■ A-pop x Fokai 〜 X'mas 2010

■ Captain Fokai came to Yellow-manz

​​■ Yels clothes collection

■ AIR FIT期間限定ショップ / A-pop 朝日 昇 デザインTシャツ

■ グアム政府観光局の公式サイト「ウィークリーグアム」

    / 朝日 昇の作品を紹介

■ Sherdog / 朝日 昇インタビュー 

〜 INSIDE SHOOTO’S SCANDAL,LEGACY AND FUTURE

■ 中村倫也MMA転向表明で思い出す――山本KID徳郁デビュー前夜/朝日昇

■ 『Dropkick』/ 川口健次 x 朝日昇 対談 〜 佐山先生をUFCの殿堂に

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 修斗分裂騒動の裏側、着せられたクーデターの汚名

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 消された「2010年12月23日」修斗に何が起きたのか

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 〜 隠蔽された修斗の黒歴史

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 〜 本当に恐ろしい昭和格闘技

■ 『Dropkick』/ 朝日 昇インタビュー 

〜 日本レスリング&MMAの功労者・木口宣昭先生を語ろう

■ 現代ビジネス / 朝日 昇インタビュー 

〜 マウントパンチ誕生の瞬間を語ろう

■ BAR M Base 六本木 / 3周年記念 アクリル画展示

■ NS. coffee stand / アクリル画展示

■ 森の好きだったあのころの修斗トークライブ / 朝日 昇出演

■ My designed musou gear stuff in Netherlands

​​​​​■ 映画「VEGETABLE」 / 朝日 昇出演 〜 YouTube ver.

■ 裏 VEGETABLE #08:ニンジン・朝日昇

「朝日昇の奇人チャンネル」のテーマ曲 〜 ときめきラリアット♪

■ 朝日昇の奇人チャンネル Twitter ※スタッフが書いております。