「おうちで働く秘書と話そう!オンライン相談」にご参加いただいたE様より、

ご感想をいただいたので紹介します飛び出すハート

 

 

 

Q.今回申し込んでくださった理由


オンライン秘書に興味があり話を聞いてみたかったから。

 

オンライン秘書の名前は聞いたことがあっても、どんな仕事なのか、どんなスケジュールで仕事をしているのかなど、分からないことばかりだと思います。
私の個別相談では、オンライン秘書さんの実態について、私やスタッフさんの例を挙げながら具体的に仕事のイメージができるようなお話をたくさんしています✨

サムネイル

 

 

Q.ご相談後のお気持ちの変化を教えてください。

 

できるだろうか→やってみよう、やってみたい

 

とても具体的なご質問をたくさんしてくださったEさん。最後に「とにかくまずはやってみないとですね!」と仰っていたのがとても印象的でした!

サムネイル

 

 

Q.この相談サービスはどんな人におすすめですか?

 

興味があるけれど具体的なイメージができていない方

 

まだ興味があるだけで、オンライン秘書になるかは決めていない、という方こそ、ぜひお話を聞きにきていただきたいですね^^

サムネイル

 

 

お忙しい中ご感想をありがとうございましたニコニコ!!

Eさんの第一歩を全力で応援しております飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の個別相談に来てくださる方の多くは、

「自分にオンライン秘書という仕事が合っているのかを知りたい」とおっしゃいます。

 

 

私個人としては、オンライン秘書生活はやりがい十分でとてもハッピーですが、その一方で

 

 

せっかく新しいキャリアに挑戦するなら、合わない仕事で苦しむ必要はない

 

 

と考えています。

 

 

 

だって、フリーランスを検討している方って、

新しい働き方をすることが目的ではなく、

自分自身や家庭のスタイルに合った生き方を選べるようになることが真の目的だと思うんですよね。

 

 

 

だからこそ私は、オンライン秘書の良い点だけをかいつまんで説明することは絶対にしません。

 

 

 

難しい点や私自身の失敗談なども、包み隠さずにお話しするように心がけています。

 

 

 

メリデメや実情を聞いた上で、納得して前に進む方が良いよね!!

 

サムネイル

 

 

オンライン秘書の仕事に興味のある方、

気持ちは固まって来たけどまだ不安がある方、

現場を知るフリーランスの秘書に相談をして、不明点をすっきり解決してみませんか^^?

 

 

そな上で、次の一歩の踏み出し方、

あなただからこそできるお仕事を

一緒に考えていきましょう花

 

 

相談会の詳細はこちらの記事をどうぞ▼

「おうちで働く秘書と話そう!オンライン相談」開催します

 

 

オンライン秘書の仕事に興味をお持ちの方へ

▶︎オンライン秘書に興味がある方に詳しく情報をお届けするメルマガ 

おうちで働く秘書になりたい方への情報シェアマガジン」(無料、不定期配信) 

 

▶「私にもできる?」「どんなお仕事してるの?」「育児との両立は?」

 現役オンライン秘書に個別でしっかりとご相談いただけます^^

 「おうちで働く秘書と話そう!オンライン相談」