オンライン秘書って実際はどんな仕事をしてるの?

フリーランス未経験でも大丈夫?

私にもできるかな・・・? 

 

 

「オンライン秘書」についての気になる疑問を解消し、今後の働き方を検討するための情報を得たい!という方のための 「オンライン秘書の“リアル”が分かる!無料セミナー」をオンラインにて開催します!

 

 

 

 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 直近の開催スケジュール𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

    

6月29日(土)21:30~22:30

 

7月2日(火)11:00~12:00

 

7月5日(金)21:00~22:00

7月10日(水)11:00~12:30
募集締め切り 7/9 16:00まで


7月11日(木)11:00~12:00

開催終了いたしました🌻

次回は8月開催予定

LINE公式にて先行アナウンスいたします📢

LINE公式登録

 

 

開催概要

 

「オンライン秘書の歩き方」運営のつちだは、

育児や国をまたぐ引越し・小1の壁などを経験しながら、オンライン秘書として活動を続けています。 

 

 

2023年末からは、オンライン秘書のお仕事に興味のある方との個別相談を行ってきました。 

 

 

 

 

その中で感じたのが、

「オンライン秘書」という仕事に挑戦するかどうかを決める前に、もっとこの仕事について詳しく知り、 

具体的なイメージを持てる場が必要だということでした。 

 

 

最近はSNS広告などで

オンライン秘書の仕事内容について

少し偏った印象を持たれがちなのも事実。

 

 

ネットから拾える情報には

どうしても限りがあります。 

 

 

そこで、SNSなどの情報だけでは

なかなか知ることのできない現役のオンライン秘書の体験談をたっぷりお伝えし、「オンライン秘書」をグンと身近に感じていただくためのセミナーを開催するに至りましたニコニコ

 

 

セミナー内容(予定)

 

  • つちだがゼロからどうやってオンライン秘書として仕事をもらえるようになったのか 
  • 駆け出し期の実績づくりをどのように行ったのか
  • デビュー初期に味わった苦い経験 ・苦労をどのように乗り越えたのか 
  • 実際のお仕事事例を紹介 
  • もしも今つちだがゼロからオンライン秘書のお仕事を始めるとしたら・・? 

 

 

こんな方におすすめです

 

  • 現役のオンライン秘書がどんなお仕事をしているのかを知りたい方
  • 駆け出し期がどんな感じだったかを聞いてみたい方
  • 育児とフリーランスの仕事を両立してみたい方
  • オンライン秘書の具体的なイメージがまだ沸いていない方
  • オンライン秘書としてこれから活動をしていきたい方
  • 今は会社員だけど、いずれ個人で働いてみたい方

 

「オンライン秘書の歩き方」の雰囲気を
知りたい方もぜひ
ニコニコ飛び出すハート

サムネイル

 

 

 セミナー参加のメリット

 

  • 身近にオンライン秘書がいなくても、リアルな体験談を聞くことができる
  • 2024年現在もつちだ自身が足を動かし経営者様(=つまり皆さんの未来のお客様となる方)たちの需要などを伺っているので、過去のトレンドに捉われない最新の情報を知れる 
  • オンライン秘書の良い面だけでなく、苦労したことなども聞ける 
 

さらにセミナーにご参加いただいた方限定で、

通常有料の「個別相談」を無料プレゼントいたします!

 

※セミナー後の無料相談では、通常の個別相談の特典資料配布はございません。 

 

6・7月の開催レポート



Q&A

 

  • 子どもと一緒でも大丈夫ですか?
    …もちろんです!! 
  • 顔出しは必須ですか?
    …基本ビデオオンでのご参加をお願いいたします。やむを得ない事情がある場合は、お申込みフォームにてお知らせください。
  • 現役のオンライン秘書でもOKですか?
    …開業半年の方までご参加いただけます。
  • ZOOMを使ったことがなくても問題ないですか?
    …もちろんです!ZOOMの使い方をご案内しますのでご安心ください。

 

 

 お申込みの流れ

 

  1. お申し込みフォームより、ご希望の参加日程をお知らせください。
    下矢印
  2. 事務局より、日程調整後、ご案内メールをお送りさせていただきます。 

    LINE公式からのお申し込みもOKです!
    ▶︎LINE公式登録

     

     

 

 

プロフィール

 

 


つちだ

 

2020年、夫の海外赴任帯同中に「オンライン秘書」という仕事を知り、ゼロから活動をスタートさせました。

試行錯誤の末、3ヶ月目で月10万円を達成。
長期のクライアント様やリピーター様から継続的に
ご依頼をいただけるようになり現在4年目を迎えました。
 
専業主婦時代は自分に自信がなく
育児以外のことにやりがいを見出せない日々を
過ごしていましたが、
仕事を通して自分の得意を再発見し、
毎日が何倍も楽しくなりました。

 

私自身もまだまだ経験を積んでいる
真っ最中ではありますが、

かつての自分と同じように悩む女性の

働く選択肢が少しでも増えれば・・・と考え

オンライン秘書という仕事や
フリーランス活動についての情報発信をしています

 

 

飲み物を飲みながら楽しく参加できるセミナーですので、 ぜひ気軽にご参加くださいね{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}