今日はこのお悩みに
答えていきたいと思います!
このお悩み、本当によく分かります・・・
私もずいぶん長い間、
この悩みを持っていたんですよね。
まず仕事の方向性が決まらないという方は、
以下のようなステップで
動いてみるのがおすすめです。
(当たり前だと思うことも漏らさず書く)
②書き出したものを、1つずつ順番に試してみる。最初から決めようとしない
③いくつか試してみると、
その中で人から求められることが出てくる
結局、何が向いているか分からない、と悩んでいる間は
実は自分の頭の中では頑張って考えているけれども、
行動しきれていない、やりきっていないことが多いです。
そのため、
まずは今できることを、実際に動いてやってみる。
というのを大事にできるといいかなと思います。
できれば新しいスキルを
インプットするのを一旦やめて、
「今のあなたにできること」に
フォーカスするのがおすすめです。
そしてあなたが動いているうちに、
自然と自分に求められる役割みたいなもの
が見えてくることがあります。
人から求められるということは、
あなたに需要があるということです。
「自分で方向性を決められないのはつまらない」
と思うかもしれませんが、
お客さんあっての仕事ですから、
求められることを極めていくのは
とてもまっとうな進め方だと言えます。
そうやって前に進むうちに、
自分に合う合わない、
という判断もできるでしょうし
1つやり抜いていれば、
次に行く時もあとくされなく進むことができます
実は、この「オンライン秘書の歩き方」も、
最初からこれだ!と決めて始めたわけでは
ないんです。
オンライン秘書として発信をしているうちに、
キャリアに迷う主婦の方やママさんから
ご相談をいただいたことが
きっかけになっています^^
今どうしても行動がストップしてしまう、
という方は、いったん頭で考えすぎないで、
できることをどんどん試してみましょうね!
もしその過程でオンライン秘書になってみよう!
と思った方は、本ブログに様々な情報を載せていますので、参考にしてみてくださいね
***
「どんなスケジュールで働いてる?」
「ゼロからどうやって仕事ゲットしたの?」
などなど、みんなが気になるオンライン秘書のリアルをお伝えする無料セミナーを開催します✨
オンライン秘書にご興味のある方は
気軽に遊びに来てくださいね
\お問い合わせや無料セミナーのご案内はこちら/