こんにちは。
 
 
おうちで「オンライン秘書」という
フリーランスの仕事をしている
つちだですニコニコ
 
 
このブログに遊びにきてくださる方が
増えてきたので、
自己紹介を書くことにしました。
 
 
私はフリーランスになる前は
2人の男の子を育てる
ごくごく普通の専業主婦でした。
 
 
結婚前は東京の会社で働いていましたが
結婚を機に退職。
 
 
それからは出産があったり
夫の仕事の都合で海外へ引っ越したりと
なかなか落ち着いて仕事をする機会もなく
数年を過ごしていました。
 
 
そこでずっと思っていたのが
 
「私も仕事をして
社会との繋がりを持っていたい」
「自分の力でお金を稼いで
子供たちや夫を支えられるようになりたい」
 
ということでした。
 
 
あと、ちょっと欲張りに
「家族と好きな時に
旅行に行けるお金と時間の余裕もほしい飛び出すハート
なーんて野望もアリ泣き笑い
 

 

 

 
 
だけど現実は違いました。
 
 
いつ引っ越すかわからない、
幼児2人を抱えた私を
またイチから雇ってくれる会社なんて
なかなかあるものではありません。
 
 
その時の私は収入ゼロ。
自信もゼロ。
あるのは育児以外の時間のみ。
 
 
子供は可愛いけど、
なんか私の毎日って味気ないな、
なんて思っていました(悲しい・・・)
 
 
振り返ると、
自分の好きなこと、やりたいことも
よく分からない状態だったんだと思います。
 
 
いつかは、楽しく仕事をして
お金を稼いで好きな物を買って
家族を旅行に連れていきたいな・・・
なんて妄想をするばかり。
 

 

 

 
けれど、ある日ふと思い立ちました。
 
 
私の「いつか」って
いつ来るの???
 
せっかく一度きりの人生、
今からでも
何かに挑戦してみたら
毎日が面白くなるかな?
 
 
当時4歳と2歳の子供たちを
海外で育てている時のことでした。
 
 
毎日なんとなく我慢しているような
モヤっとした感じから解放されたら・・・
きっともっともっと笑顔のママになって
そっちの方が子供たちもハッピーなのでは?
という気持ちが強くなりました。
 
 
 
そこから、育児中の私でも
家でコツコツできるお仕事を
探し始めたのでした。
 
 
長くなるので自己紹介②に続きますひらめき

 

 

オンライン秘書の仕事に興味をお持ちの方へ

▶︎オンライン秘書に興味がある方に詳しく情報をお届けするメルマガ 

おうちで働く秘書になりたい方への情報シェアマガジン」(無料、不定期配信) 

 

▶「私にもできる?」「どんなお仕事してるの?」「育児との両立は?」

 現役オンライン秘書に個別でしっかりとご相談いただけます^^

 「おうちで働く秘書と話そう!オンライン相談」