こんにちは😊
在宅で「オンライン秘書」という
お仕事をしているつちだです!
 
 

 

 

先日、

オンライン秘書の仕事に興味をお持ちの

ママさんたちとお話し会をしました!

 

 

 

 
皆さんのお話を伺っていて共通していたのは
 

❁働きたいけど環境・状況的に難しい
❁育児で忙しく自分のキャリアは二の次
❁一時的なパートなどではなく次に繋がる仕事がしたい❁少額でもいいから
自由に使えるお金がほしい

 
といったこと。

 

 

 

 

私もかつては
皆さんと同じくとても悩んでいたので、
共感の嵐でした!!!
 

 

 

 
せっかくなので、
現状の皆さんのスキルや想いを
お伺いした上で、
 
 
「今のライフスタイルだと
こんな働き方が叶いますよ!」
 
「このスキルをこんな風に生かすと
新しいお仕事が作れそうです!」
 
 
といったことを、
私のこれまでの経験や市場の様子から
お話させていただきました^^
 

 

 

 
社会が変われば…
子供が大きくなったら…
夫の理解がもう少し得られれば…
 

 

と、何か他のところに
変化を求めたくなりますが、
その変化を待っているだけでは
 
 
私たちの大切な時間を
無駄にしてしまいかねない悲しい
 

 

だからこそ、

過去の自分と同じように悩んでいる方には

「こんな選択肢もあるよ!」というのを

知ってもらえたらいいなと

心から思っていますニコニコ

 

 

 

オンライン秘書の仕事に興味をお持ちの方へ

▶︎オンライン秘書に興味がある方に詳しく情報をお届けするメルマガ 

おうちで働く秘書になりたい方への情報シェアマガジン」(無料、不定期配信) 

 

▶「私にもできる?」「どんなお仕事してるの?」「育児との両立は?」

 現役オンライン秘書に個別でしっかりとご相談いただけます^^

 「おうちで働く秘書と話そう!オンライン相談」