帰ってきました 東名大和バス停で下車 | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。






大丸京都店美術画廊でのイキモノ展が無事に終了し、昨日工房に帰ってきました。



お越し下さったみなさん、ありがとうございました。


4日間在廊しましたが、作品と向き合っていると、いろんなアイディアが浮かんできますねー。

早速、新作に取り掛かりたいところですが、まずは材料探しをしなければなりません。

それについては、作り出したらまた書きたいと思います。





京都からの帰りは高速バスを利用しました。

午前9時10分、京都駅発。




いつもと変わらぬ新名神と新東名の風景でしたが、ひとつちがうのは自分で運転しないこと。

楽でよかったです!

こんなに快適とは!


新宿で降りる予定でしたが、東名大和バス停で降りてもよいようでした。

東名大和バス停から最寄りの駅はどこか調べたら、相鉄線の相模大塚駅まで路線バスがあることがわかりました。

東名大和バス停で下車し、一般道に降りて、10分まったら路線バスが来て、無事に相模大塚駅まで行かれました。

この方法がよさそうですね。次回もこうしよう。


泊まったゲストハウスは、冷房が効きすぎて辛かったです。

スタッフも寒いと言ってましたが、設定温度を上げると、テナントで入っている居酒屋が暑くなってしまうとのことで、やむを得ないようでした。


そして今週末はせともの祭りです。

僕は616番に出店します。「イチ窯 桜井ケンイチ」です。

金曜日の夕方に出発します。