ゆずちゃん バラ園 | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。

 

 

 

 

 

こんにちは。ゆずちゃんです。

 

ケンイチさんが大阪から帰ってきて、10日がたちましたが、早速、「旅行に行きたいなあ」と言い出しました。

 

 

 

今日は、市内の公園にバラを見に連れて行ってくれるそうです。

 

ゆずちゃんだけ、大阪のお土産がなかったことの、お詫びとのことです。

 

バラは楽しみですが、それくらいでゆずちゃんの機嫌はなおりません。

 

益子を含めて約3週間、ゆく先々での無事を祈っていたゆずちゃんの20日間を、返してほしいです。

 

 

 

 

きれいに咲いてますよー。

 

いろんな品種があって、名を覚えきれません。

 

バラに関係する仕事の人たちは、それぞれの名を聞いてすぐにわかるのかなぁ。

 

 

 

お花のバラもいいけど、ゆずちゃんはバラ肉を食べたいです。

 

へっ、へっ、へっ、バラを見ながらバラ肉だって。

 

我ながら、うまいことを言うなあ。

 

 

 

などと、自分のダジャレにうけている場合ではありません。

 

ゆずちゃんは、お土産がなかったことに怒っているのです。

 

 

 

 

ところで、ケンイチさんは最近、スポティファイをダウンロードしたそうです。

 

一番最初に、ジョンコルトレーンの「バラード」を聴いたと言ってました。

 

はっ、はっ、はっ、またバラだ。

 

わたしがダジャレが好きなことを、バラしてしまいましたね。

 

 

 

 

おうちに帰ってきました。

 

きれいだったなー。

 

機嫌をなおして、ふたたび日本一の忠犬を目指すことにしました。

 

もう寝ます。おやすみなさい~。