リスト 万葉集の湯 バッグ | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。

本日は自由が丘のつぐをギャラリーでの個展に向けて、

作品リストを作りました。

番号と価格が書かれたシールをすべての作品の裏に貼り、

それらの番号と価格を紙に書いてギャラリーに提出します。

つぐをギャラリーだけでなく、

どのギャラリーでも必ずこのようなリストを提出するんですよ。



夕方から小田原の万葉集の湯でからだを休めました。



今その休憩室でこれを書いてます。

このごろ毎日長時間制作してるので、

ちょっとは休まないとね。



そうそう、この前僕はバッグを買いましたよ。

自力でバッグを買ったのは何十年ぶりだろう?

今まで愛用していたサムソナイトのバッグは、

旅行したときにおまけでもらったものでしたが

とても使い勝手が良くてしかも丈夫、

10年以上使いましたよ。



それがとうとうチャックが壊れてしまい、

新しく買う決心をしたのです。




マスターピースのバッグです。



デザインと表面の硬さが気に入りました。

僕は図書館から借りた雑誌を持ち歩くことが多いので、

しわになったり角が折れたりしないよう

ぐにゃっと折れないバッグを探していたのです。



マスターピースというブランドは女性にはなじみがないと思います。

マスターピースは1994年に設立された大阪に本社を置く、

メンズ向けのバッグを中心に制作販売するメーカーです。

一番知られているのはリュックです。

個性豊かですが落ち着きのあるデザインで、

ここでしか手に入らないような個性的なバッグを作る会社です。

ポーターのバッグと迷いましたがマスターピースにしました。




自由が丘にも東京ドームにも大阪大丸百貨店にも持って行くのだー。