来月で家電エコポイント半分になってしまう為、
新居の家電をまとめて購入してきました。
夏から、毎週、毎週、電気屋巡りをしてました
全てそろえる為に、一つ一つ説明を聞いて~って感じで
半日以上、電気屋で過ごした日も…
エコポイントが半分になる前に決まってよかったです
新居の為に必要な家電は…
テレビ
台。
うちは、今だに奥に長くて、画面の右上にアナログとかかれてます
リビングに大きめのと、
キッチンから、ちょうどリビングのテレビが見れないので、
料理しながら用に、キッチンのカウンターに。
あとは、自分達の寝室と、大じ‐チャンの部屋と、
義父母の部屋のテレビが壊れてしまったからついでに。
冷蔵庫
今、マンションで使ってるのは、一人暮らし用の小さいので、
まとめ買いをしちゃうとすぐパンパン
一番容量が大きい物に。
オーブンレンジ
炊飯器
3合炊きなので、一升炊きのにチェンジします。
ホームベーカリー
洗濯機
今まで使っていた洗濯機はまだまだ現役。
捨てずに、汚れもの用として新居に持っていって、
新しい方をメインに使用します。
掃除機
ドライヤー
ホットプレート
くらいかな。
店舗の見積りを比べて、一番安いヤマダ電機さんで購入。
エコポイント間に合ってよかったです。
我が家は…
まだ未完成
大工さんが勝手に休みをとったまま、来なくなりました…
3週間たって、別の大工さんが来てくれましたが、
完成予定が、さらに遠のき…
ほんとなら、今頃、完成パーティ開催中だったはず
雪が降る前、せめて年越し前には引っ越しして、
新年は新居で迎えたいなぁ・・・