来月で家電エコポイント半分になってしまう為、


新居の家電をまとめて購入してきました。



夏から、毎週、毎週、電気屋巡りをしてましたsei



全てそろえる為に、一つ一つ説明を聞いて~って感じで


半日以上、電気屋で過ごした日も…



エコポイントが半分になる前に決まってよかったですsei




新居の為に必要な家電は…


・テレビ 5台。


うちは、今だに奥に長くて、画面の右上にアナログとかかれてますsei


リビングに大きめのと、


キッチンから、ちょうどリビングのテレビが見れないので、


料理しながら用に、キッチンのカウンターに。


あとは、自分達の寝室と、大じ‐チャンの部屋と、


義父母の部屋のテレビが壊れてしまったからついでに。


・冷蔵庫


今、マンションで使ってるのは、一人暮らし用の小さいので、


まとめ買いをしちゃうとすぐパンパンsao☆


一番容量が大きい物に。


・オーブンレンジ

・炊飯器


3合炊きなので、一升炊きのにチェンジします。


・ホームベーカリー


・洗濯機


今まで使っていた洗濯機はまだまだ現役。


捨てずに、汚れもの用として新居に持っていって、


新しい方をメインに使用します。


・掃除機

・ドライヤー

・ホットプレート


くらいかな。



3店舗の見積りを比べて、一番安いヤマダ電機さんで購入。



エコポイント間に合ってよかったです。



我が家は…


まだ未完成konatu


大工さんが勝手に休みをとったまま、来なくなりました…


3週間たって、別の大工さんが来てくれましたが、


完成予定が、さらに遠のき…


ほんとなら、今頃、完成パーティ開催中だったはずshokopon



雪が降る前、せめて年越し前には引っ越しして、


新年は新居で迎えたいなぁ・・・