お手軽なマッサージ | ママのセナカ

ママのセナカ

主婦の日常を綴っています。



こんばんは(*´-`*)ノ



どうも、肩凝り、腰痛もちです。




出産の時に、いきみのがしに使ったテニスボールが大活躍中で、




2、3日に1回、

(いやホントは気持ちいいから2回ほど)




壁と背中の間にテニスボールを挟んで、

マッサージしたい凝ってる部分をゴリゴリと



空気椅子ならぬ、壁椅子というのか?



膝の屈伸を利用してゴリゴリ。




とっても気持ちいいです♪




そこ!ソコソコ!

あー、ちょっとイタイ〰️けど気持ちいい~

きくーぅう!



と、いった感じでしょうか。

痒いところに手が届いたような、そんな感覚で。



出来るならば、自分の背中を親指で圧したいくらいですが、残念ながら、ろくろっ首のような機能が腕にはないのでー(あったらこわい)



そんな願望を別の形で叶えてくれるテニスボールテニス



出産の時にいきみのがしに苦楽を共にした(決して楽は共にしていない。)テニスボールくん。



もう、君を離さない(笑)






そーいえば、

昔、父親が家の柱の角で背中をゴリゴリ。

してたな~。って、突然、思い出して、クスッとニヤとしてしまった。




蛙の子は蛙カエル




すっかり忘れていたんだが

急に思い出したよ。




子供の頃は、背中を壁にゴリゴリする父が

あやしすぎて(笑)イヤだったんだけどなー。



なんか、遺伝子って面白いなー👍



 

 

 

 

 

 

 



え、こんなんあるんや。↓☺️


 

 

 

 



これ、めちゃ、気になる!!