【カラフルサラダのクリーミードレッシング】 
春野菜ビタミンたっぷり!




ご訪問ありがとうございます😊
料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいおうちごはん♫

📝レシピあり

__________

昨日のひな祭り🎎には
お寿司に
定番のはまぐり潮汁
たくさんの方が作ってくださり
ありがとうございました。

小学館kufuraの「あーぴん先生の季節のご飯」
3月は「桃の節句」ひな祭りです。
ストーリーから記事をぜひ
読んでみてくださいね!



合わせた副菜は
電子レンジだけで作る
春野菜たっぷりのサラダ🥗

春野菜の美味しい季節です。
寒い冬を耐えて旬を迎えるので
栄養も豊富に蓄えています。

新芽🌱などには生命の息吹がありますよ。
たくさん食べてくださいね♪

詳しいレシピ🥔________

【カラフルサラダのクリーミードレッシング】
春野菜ビタミンたっぷり!
________


📝 𝐑𝐄𝐂𝐈𝐏𝐄📝
【材料】 4人分
⏰10分
新じゃがいも…3個
スナップえんどう…50g
そら豆…正味50g
塩…少々
ミニトマト…8個
〈ドレッシング〉
Aマヨネーズ…大さじ3
A牛乳…大さじ1
A粉チーズ…大さじ1
Aおろしにんにく…少々
A塩・こしょう…各少々

【作り方】
❶ 新じゃがいもは皮をよく洗い芽をとり、4つ割りにする。スナップえんどうは筋を取り、そら豆はサヤから出しておく。

❷ じゃがいもは耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600w)で2分加熱する。そら豆とスナップえんどうは耐熱容器に入れて塩をふり、同様にラップして電子レンジで2分加熱する。

❸ 器に盛り、ドレッシングの材料を合わせてかける。


【Point❣️】
 ★春野菜たっぷりのサラダです。新じゃが、スナップえんどう、そら豆、彩りにミニトマトを入れました。
この他、お寿司に使った菜の花や新玉ねぎをスライスして加えても美味しいです。

★ドレッシングはマヨネーズに牛乳と粉チーズを加えてシーザードレッシング風にしました。
牛乳の代わりに豆乳でもOKです。


レシピの検索、保存は
【レシピサイトNadia】から
詳しい作り方は 
ちらし寿司
NadiaID478459

レンジで茶碗蒸し
NadiaID 388396

🍳 𝐓𝐇𝐀𝐍𝐊𝐘𝐎𝐔
♬………………