【かわいいパンプキンミニコロッケ】
レンジで時短!ハロウィンパーティーに



ご訪問ありがとうございます😊

料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいおうちごはん♫

📝レシピあり
__________

ハロウィン🎃に
かぼちゃを使って
コロコロ可愛い
パンプキンミニコロッケ

レンジで玉ねぎ、ハムをバター炒め
時短でできます。

コロコロ小さなサイズに作りましたが
やや大きめにして
中にチーズを入れても
美味しいですよ🎃

______

【かわいいパンプキンミニコロッケ】ハロウィンパーティーに
______



📝𝐑𝐄𝐂𝐈𝐏𝐄📝

【材料】
4人分 (直径3〜4cmのコロッケ約12個分)
⏰15分
かぼちゃ…小1/4個(250g)
ハム…3枚(60g)
玉ねぎ…1/6個
牛乳…大さじ2〜3  
マヨネーズ…大さじ1
バター…10g
A.小麦粉…大さじ2〜3  
A.溶き卵…1個分
A.パン粉…1カップ
揚げ油…適量

🥣【下準備】

*かぼちゃは皮と種を取り、薄切りする。
*ハムは1cm角に切る。
*たまねぎはみじん切り。

【作り方】

❶耐熱容器にかぼちゃを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
さらに1分加熱して、牛乳、マヨネーズを加えてマッシュして混ぜる。

❷たまねぎとハムを耐熱容器に入れて、バターを加えて、電子レンジ(600W)で1分加熱して、かぼちゃと混ぜる。


❸ピンポン玉くらいの直径3cmのボールに丸めて【A】を順に付けていく。




❹揚げ油を中温(170度)に熱し、こんがりと揚げる。


❺器に盛り、お好みでパンプキンシードをかざる。


【Point・コツ】
★かぼちゃは電子レンジで調理して時短にしています。

★電子レンジしたかぼちゃとハム、たまねぎを丸めてコロコロコロッケ!!
ハロウィンパーティーにも秋のお弁当にも可愛いのでぴったりです!!

★レンジしたかぼちゃに牛乳とマヨネーズでしっとりさせます。
★ハムのほか、ひき肉やツナ缶、ベーコンでもOK
★このまま揚げない前の状態でパンプキンサラダとしても食べられます。

★パンプキンシードはお好みで。
かぼちゃの種としておつまみのコーナーにもありますよ。

📝詳しいレシピは✍️
レシピの保存、検索は
レシピサイトNadiaから
(料理名・食材で)
他にも「かぼちゃ」「ハロウィン」で
検索するとたくさん出てきます。
@apin210 プロフのリンクより


🍳 𝐓𝐇𝐀𝐍𝐊𝐘𝐎𝐔つくれぽ
いつもいいね😊
フォローありがとうございます。

♬……………………♬