【魅惑の豆腐ディップ】

やみつきパリパリ野菜スティック



ご訪問ありがとうございます😊

料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいおうちごはん♫
📝レシピあり
________________

昨日は暖かい初夏のような気候でしたね。
そろそろコートを脱ぐ季節

薄着になると気になるお腹まわりとか…
身体をリセットしたい方☜私です。

野菜がモリモリ食べられる
お豆腐で作るディップソース

野菜嫌いのお子さまも
マヨネーズベースなので
食べられるかもしれません。
きっと気に入ってくれるはず‼️

クリームチーズで作るより
お豆腐だからヘルシー

カリカリ食感に「おばねや」さまの
昆布入り割り干し大根を
入れました。
味と食感のアクセントになっています。

ゆで卵を加えたら
たまごサンド🥪の具になります🥚

詳しいレシピ🥗________

【魅惑の豆腐ディップ】
やみつき*パリパリ野菜スティックサラダ
_______


📝 𝐑𝐄𝐂𝐈𝐏𝐄📝
【材料】 2人分
⏰5分(野菜を浸す時間を除く)
きゅうり…1本
にんじん…1本
セロリ…1本
おばねや「昆布入り割り干し大根」…50g
A.マヨネーズ…大さじ4
A.木綿豆腐…50g
A.おろしにんにく…小さじ1
A.塩・こしょう…各少々

【作り方】
❶ きゅうり、にんじん、セロリは1cm角のスティック状に切り、氷水に浸してパリッとさせる。
セロリの葉先の細い茎はそのままでOK。

❷ おばねや「昆布入り割り干し大根」は粗くみじん切りする。

❸ ボウルに【A】を合わせて、❷の漬物を混ぜ合わせる。

❹ 器に野菜スティックを盛り、❸の豆腐ディップを添える。


【Point❣️】

★【お豆腐ディップにカリカリのお漬物】
カリカリの食感がたまらない、ほんのりニンニクが効いてこのディップだけでも食べたい魅惑のディップソースです。

★野菜スティックにつけましたが、ゆで卵を加えてサンドイッチにしたり、焼いたお肉にかけても美味しいですよ。

★野菜は今回は生野菜にしましたが、蒸したブロッコリーや茹でたアスパラガスやいんげんなど、なんでもOKです。

★豆腐は木綿豆腐を使いましたが、絹ごし豆腐でも多少柔らかくなりますが大丈夫です。

レシピの検索、保存は
【レシピサイトNadia】から
詳しい作り方は 
NadiaID 455726
いつもいいね😊フォロー
ありがとうございます💕

♬……………………♬


アメトピ掲載記事

Instagram登録は⬇︎

ブログ登録はこちら
読者登録してね


🎶