ご訪問ありがとうございます😊

料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいおうちごはん♫
⇧時短簡単おいしいレシピ📝はこちらから

📝レシピあり
_________

【小学館kufuraコラム掲載】

_________

コロナ禍でおうち時間が増えて
🍳お料理する方も増えましたね

買い物回数を減らしている中で
注目したいのが「乾物」の利用です。

小学館kufuraにて「乾物」について
コラムを書かせていただきました。

(ストーリーにURL貼りました)



11月から、高野豆腐、切り干し大根、ひじき、干し椎茸をご紹介

今月は《春雨》です。

サラダのイメージが多い春雨ですが
カロリーってどうなの?
デンプンだから太らない?
解説しています。

【サラダ】
別ゆで無し簡単!
レンジで簡単基本の春雨サラダ



【スープ】
別ゆでなし
ふんわり卵とカニかまの春雨スープ


【炒め物】
春雨がお肉の肉汁を吸って
旨味を逃さず、カサ増しにもなるレシピ



春雨はストックしておくと
いざという時に役立ち

それ自体に味がないので
逆に和洋中、どんな料理にもアレンジできます。
そして、戻すと3倍、4倍にふくらみ
ボリュームのある
満足感のあるおかずになりますよ。

ぜひ春雨レシピ
活用してみてくださいね。


🍳 𝐓𝐇𝐀𝐍𝐊𝐘𝐎𝐔つくれぽ
お待ちしています♪

アメトピ掲載記事


🎶