ご訪問ありがとうございます😊

料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいの三拍子
ワンポイントでちょっとおしゃれな
みんなが笑顔になれるお料理をこちらでご紹介しています。



【こどもの日🎏端午の節句】

5月5日

こんばんは🌆

端午の節句
こどもの日

GWの最終日🏠

《かぶとの春巻き》
朝からこちらにかぶとの春巻き
投稿したら
早速何人もの方に
作っていただきました。

ありがとうございました😊

こどもの日の定番といえば
【柏餅】
なぜ柏餅?
柏の葉なのか?ご存知ですか?

柏の葉は新芽が出るまで
落葉しないので、
縁起が良いので

こどもの健やかな成長
願って使われています。

★生地にお砂糖を入れて、
固くなるのを防ぎます。

★柏餅には柏の葉
近畿以西では《サルトリイバラの葉》
これを柏餅に使う事が多いようです。

★餡はこしあん・つぶあん・
味噌あんなど。
生地にヨモギを入れたり
ピンク色に色付けしたものなど
餡の違いがわかるようにしてある
和菓子屋さんも多いです。

📝Recipe📝

🎏こどもの日の柏餅




🎏かぶとの春巻き
Nadia
🆔 390868

クックパッドデビューしました。


みなさま素敵な一日を
お過ごしくださいね💕

♬…………………♬




ネクストフーディスト


レシピブログ

 
 気に入っていただけたら
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!
 

Instagram登録はこちらです⬇︎

ブログ登録はこちら
読者登録してね
     



 ⬇︎⬇︎⬇︎

🎶

読者登録してね