ご訪問ありがとうございます😊

料理研究家・栄養士の道添明子〈あーぴん〉です。
簡単・時短・美味しいの三拍子
ワンポイントでちょっとおしゃれな
みんなが笑顔になれるお料理をこちらでご紹介しています。


ネクストフーディスト

レシピブログ

 
 気に入っていただけたら
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 

Instagram登録はこちらです⬇︎

Instagram

ブログ登録はこちら   

フォローしてね…



【米粉のクッキー】
サクサクくるみとほろほろ米粉のクッキー】

7月12日 土曜日

おはようございます☀️

久しぶりの晴れです。
大雨の被害に遭われた皆様
お見舞い申し上げます。


今日のレシピ
くるみの入った
サクサクほろほろ
お口に入れたら溶けてしまう
クッキー🍪
米粉ミズホチカラを使って
作りました。

🆔394822




りすさん🐿の可愛いイラストで有名な
くるみのクッキー🍪
手は汚れて気をつけないと
粉砂糖まみれ…ですが

大好きなのです💕💖
これを目指して日々勉強中。

こちらの器
リチャードジノリ
Paesaggioパエザッジョ






GiancarloTULLIさんに
フィレンツェの風景
描いていただきました。
ソーサーの内側には〈Speranza〉
イタリア語🇮🇹〈希望〉
描いていただきました。

 

こだわりポイント❣️
パエザッジョシリーズ
ピンクとブルーのペアで購入しました。💖💙
ジノリのInstagramで
🍋レモンイエロー
あるとわかりオーダー
させていただきました。

 
それもTULLIさんが描いてくださり
家宝になりました。



今日は#洋食器の日
7〈な〉1〈い〉2〈ふ〉
ナイフ🍴
洋食器らしいです。




くるみサクサク*ほろほろ米粉クッキー🍪


《材料》
作りやすい分量
18〜20個分
⏰30分
バター…70g〈食塩不使用〉
粉砂糖…30g 
米粉〈ミズホチカラ〉…50g 
アーモンドパウダー…50g 
コーンスターチ…50g 
くるみ…30g  
粉砂糖〈飾り用〉…適量

🥣《下準備》

☆オーブン160度に予熱
☆バターは常温に戻しておく。
☆くるみはローストして粗く刻んでおく。

《作り方》
① ボウルにバターを入れて泡立て器で柔らかくして、粉砂糖を加えてよく混ぜる。

② 米粉・アーモンドパウダー・コーンスターチを振るいながら入れてひとまとめにして、刻んだくるみを加える。

③ 直径1.5cmくらいのボールに丸めて天板にクッキングシートを敷いて並べる。

④ 160度に予熱したオーブンで、15〜20分焼く。

⑤ クッキーが焼けたら網にとって冷まし、粗熱が取れたら粉砂糖 飾り用 をまぶす。



🆔394822


🎶

 Nadia

お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com

 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。

フォローしてね