【包丁不要・材料2つ❣️レンジで簡単春キャベツと海苔のナムル】
【おうち時間】



いつもブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

4月15日 水曜日

こんにちは😊

自宅待機になり
テレワークにお子様の休校
自炊の回数も増え
3食のご飯作りに疲れた…ネタ切れ
という方多いですよね^_^

ら〜くに楽しんで作っていただきたい
【らくレピ】
容器に入れてレンジでチンで出来上がり!
簡単時短レシピ

★【電子レンジで1分】
キャベツは手でちぎります。

春キャベツと海苔のナムル



📝レシピ📝
《材料》
2人分
⏰5分
春キャベツ…1/2個 〈200g〉
もみ海苔…5g
ごま油…大さじ1
鶏がらスープの素…小さじ1
塩…少々
おろしにんにく…お好みで。
白炒りごま…大さじ1

《下準備》

春キャベツは手でちぎる。

《作り方》
① 耐熱容器にキャベツと【A】を入れて、電子レンジ〈600W〉で1分加熱する。
② もみ海苔、白炒りごまをまぶして、さっと全体を混ぜて、器に盛る。

★【包丁不要・電子レンジ調理法で1分】思いついたらすぐ出来ます。

★春キャベツは柔らかいので、少ししんなりするくらいでシャキシャキ感を残してくださいね。

★おつまみに箸休めにも^_^
お箸が止まりません!!

★今回は〈もみ海苔〉を使いましたが、韓国海苔でも美味しいですよ♬

こちらは株式会社 前田屋
《漁師のまかない海苔》
もみ海苔がヨリをかけてあり
サラダに混ぜてもヘナヘナにならず
存在感があり
美味しいですよ。


レシピをより詳しく写真付きで。
ぜひご覧くださいね💕💖

📝Recipe📝
🆔 389656



🎀お知らせ&お願いです🎀

Nadiaもブログもフォロー
ありがとうございます😊

◎Nadiaでは工程写真付きで
レシピも載せています。

◎レシピの保存は
《お気に入り❤️》《美味しそう》
押していただけましたら
自分だけのファイルができて
いつでも見返すことが出来て便利ですよ〜♫
◎Nadiaでもフォロー、お気に入り、
つくれぽいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

        ⬇︎⬇︎⬇︎

🎶

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。