いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

1月25日土曜日

こんにちは😊

今年は暖冬のためか?お野菜安くて
助かります。
白菜もお鍋ばかりでなく
生で食べると美味しいですよ。

シャキシャキ食感を生かして
酸味のりんご🍎と合わせて
アクセントにくるみを追加しました。

白菜の内側のみサラダに使いました🥗

外側白菜は煮込みや炒め物。

くるみはデルタインターナショナル様から
いただいたものです。

🍎白菜とりんごとくるみのシャキシャキサラダ🥗

📝 レシピ📝   
《材料》2人分 
⏰10分

白菜…1/4株の内側の柔らかい部分1/2株分
りんご〈紅玉など酸味のあるもの〉…1個
くるみ…30g 
A.レモン汁…大さじ3
A.砂糖…小さじ1
A.塩…小さじ1/3
A.オリーブオイル…大さじ2

《下準備》

*白菜は中心の柔らかい部分を軸は横に1cm幅に切り、葉はザク切りにする。

*りんごは皮付きのままいちょう切りにして塩水〈分量外〉に浸けて水気を切る。
*【A】を合わせてドレッシングを作る。

《作り方》
① ボウルに白菜、水気を切ったりんご、くるみを合わせて【A】であえる。
〈飾り用くるみを残す〉

② 器に盛り、お好みで黒こしょうをふり、飾り用くるみを飾る。


詳しい作り方はNadiaへ
🆔385282


外側白菜は
厚揚げと白菜の麻婆風とろみ炒め


使い分けるとそれぞれの良さを生かしたメニューになりますね。

ぜひどうぞ💕



      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


🎶

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト


 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。