いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

 
12月7日 土曜日

おはようございます☔️☔️☔️


二十四節気の《大雪❄️》
本格的に寒さが増す頃
真冬の訪れる頃

重い灰色の雲に覆われた空は
雪曇《ゆきぐもり》
と呼ばれます。

今日は寒いです☔️

下仁田ねぎ 
ぐんまアンバサダー
いただきました。

たっぷり使って
厚揚げステーキねぎまみれ
1人1本ですが
甘くて美味しい下仁田ねぎ
加熱するとより甘さが増します。
ねぎパワーで風邪予防
厚揚げステーキねぎまみれ


《材料》
2人分
⏰10分

厚揚げ…2枚 〈150g ×2〉
下仁田ねぎ…2本
ごま油…大さじ2〜3
かつお節…4g
ポン酢…大さじ1
ラー油…適量

《下準備》

*厚揚げは一口大に切る。
*下仁田ねぎは2mmの輪切り。

《作り方》

 フライパンにごま油を熱し、厚揚げを両面こんがりと焼いて、器に盛る。

② 同じフライパンにごま油を足して、下仁田ねぎを炒めてしんなりしたら、油ごと厚揚げの上からかける。

③ かつお節けずり節、ポン酢、ラー油を添える。
アツアツをねぎを絡めながらいただきます!



★厚揚げをカリッと焼いて、下仁田ねぎのソースをたっぷりかけました。
★下仁田ねぎは炒めると甘くなり、それだけでも美味しいです。
★ねぎの葉先の緑色の部分もギリギリまで使います。ビタミンたっぷりで風邪予防、免疫力アップです。

12月6日
レシピブログさんの
【今日のイチオシ】
お魚嫌いさんも食べられる
【栄養満点🐟鯖そぼろ】
載せていただきました。

🐟鯖も美味しい季節なので
ぜひ作ってみてくださいね。

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまの食材こちらから⬇︎⬇︎
ブログを見てくださっている方
朗報です。
ブログ読者の方にぐんまの食材が当たります。
12月16日正午までに⬇️⬇️

Nadia

🎶

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。