いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

10月21日 月曜日


おはようございます♡

昨年、レシピブログさまの
ネクストフーディストとして
1年間活動させていただきましたが、

その同窓会がありました。
編集部の皆様も参加してくださり
皆様の美味しいお料理
持ち寄りパーティーでした。

私の担当は箸休め系
その一つに作らせて頂いたのが
こちらのマリネ
→同窓会の様子はまた後ほど。

紫たまねぎ
〈アーリーレッド〉という品種
とても色が綺麗です💜
とりあえずマリネにして
作り置き→いろいろ利用できますよ。

紫たまねぎのオイルマリネ



📝レシピ📝   
1個分
《材料》
紫たまねぎ…1個
A.酢…大さじ4
A.砂糖…大さじ2
A.塩…小さじ1
A.粗挽き黒こしょう…少々
A.ライスオイル…大さじ3


《作り方》

①紫たまねぎは繊維を断ち切るように横に輪切りの薄切りして水にさらして水気を切る。

スライサー利用しました。
輪の直径が大きなところは手で切りました。

②Aを合わせたマリネ液に漬け込む。




★紫たまねぎにはポリフェノールの一種、アントシアニンが含まれているので、酢と反応すると紫色➡︎ピンク色に染まります。

★マリネしておけばお肉料理の付け合わせやサラダに、お弁当の隙間にと
便利に使えます!!

Nadia

🆔381435


@0.6ricebranoil さまより
ライスオイルいただきました。
ワインのようなお洒落なボトル入り
クセがなく美味しいです。

素敵な一日を
お過ごしくださいませ〜💕

いつもありがとうございます😊



★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。

      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 


🎶
いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。