いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram


こんにちは♡

本日10月2日
豆腐の日

豆腐の日って
聞いたことない人が多いと思いますが、

1993年日本豆腐協会は、
もっと豆腐を普及させたい♡
という願いを込めて
10月2日を豆腐の日に制定しました。

語呂合わせで、
10(とう)2(ふ)なので、
10月2日を豆腐の日としたようです。

今日は10月というのにまだまだ暑いです☀️

冷奴もいいですが

ちょっとお洒落に洋風炒り豆腐

普通の炒り豆腐はおふくろの味
こちらはイタリア🇮🇹のママンの味

🌱バジル風味の
   イタリア風炒り豆腐🌱

📝レシピ📝   
4人分
⏰10分
《材料》
木綿豆腐…1丁 (300g)
たまねぎ…1/2個 (100g)
ロースハム…4枚
赤・黄色パプリカ…各1/2個
オリーブオイル…大さじ2
バジル…4〜5枚
A.バルサミコ酢…大さじ2
A.塩…小さじ1/2
A.こしょう…少々

《豆腐の水切り》
耐熱皿にペーパータオルを敷いて木綿豆腐を上にのせ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。


《作り方》
①たまねぎはみじん切り、ロースハムは1cm 角、赤・黄色パプリカは7mm角に切る。
バジルはせん切りする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎを炒め、たまねぎが透き通ったらロースハム、赤・黄色パプリカを加えて炒める。

③仕上げにバジルと【A】を加えたらできあがり!!



★いつものお惣菜の《炒り豆腐》を洋風にアレンジしました。
味の決め手はバルサミコ酢

★バジルの風味を感じ生かして爽やかなお洒落なイタリア風炒り豆腐です!
おばあちゃんの味がイタリアのママンの味になりました。

Nadia🆔

☘️
イタリア風炒り豆腐*たまには洋風豆腐料理#作り置き#時短
イタリア風炒り豆腐*たまには洋風豆腐料理#作り置き#時短
★いつものお惣菜の《炒り豆腐》を洋風にアレンジしました。 味の決め手はバルサミコ酢 ★バジルの風味を感じ生かして爽やかなお洒落なイタリア風炒り豆腐です! おばあちゃんの味がイタリアのママンの味になりました。


今日はお豆腐料理いかがですか〜💕

🎶🎶🎶🎶🎶

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。