いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

9月13日 金曜日

おはようございます☁️🌥

すっかり秋らしく

涼しい朝となりました。

秋の鯖
そろそろ美味しくなってきました。

鯖の甘辛しょうゆ煮



📝レシピ📝   
2人分
10分
《材料》
鯖…2切れ〈1切れ 80g〉
*酒…100ml
八方だし…大さじ1
*みりん…大さじ1
*砂糖…大さじ1
*酢…大さじ1
長ネギ…1本
しょうが…薄切り3〜4枚

《下準備》
鯖は皮に切り込みを2箇所くらい入れて熱湯をかけておく。
長ネギは4cm長さに切る。
《作り方》
①鍋にクッキングシートを敷いて鯖・長ネギ・しょうが【*】を入れて中火にかけ、沸騰寸前で弱火にして煮汁をかけながら10分煮る。


②器に盛り、タレをかける。

煮魚はタレをつけながらいただきます。
なのでタレは多少塩分強めです。



昔は雪平鍋を使っていましたが、
IHでは使えないものも多いので
ホーロー鍋やフライパンに
クッキングシートを敷いて煮ると
取り出すときに煮崩れず
余った部分を折り込めば
落し蓋の紙蓋代わりに

バーミキュラの18cmで
2枚の鯖と長ネギが入りました。

レシピブログ/
フーディーテーブルさま
モニターコラボ企画に参加中です。

 フーディストアワード2019
参加しています

こちらのバナーをクリックすると

いろいろなアイデアレシピ見られますよ〜💕

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

ミツカンさまより
八方だし
いただきました。



いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。