いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

9月7日 土曜日




いつも私のブログをご覧くださり
 

おはようございます☀
秋茄子の美味しい季節です🍆🍆

秋茄子は皮が固くなるので
格子に模様を入れました。

見た目も華やかになり

火も通りやすく

味も浸み込みやすくなります。

電子レンジだけで仕上げる

🍆なすと油揚げの煮びたし🍆


📝レシピ📝   
2人分
⏰ 5分
《材料》
油揚げ…2枚 〈100g〉
なす…2個
ごま油…大さじ1
*めんつゆ〈3倍濃縮〉…大さじ2
*水…大さじ4
*みりん…大さじ1
*砂糖…小さじ2
おろしショウガ…大さじ1
青ネギ…適量



《下準備》
☆油揚げはキッチンペーパーではさみ、耐熱皿にのせて電子レンジ〈600W〉で30秒加熱して、キッチンペーパーで油揚げを押さえて出てきた油を吸い取り油抜きする。



《作り方》
①なすはガクを切り落として縦半分に切り、格子に飾りを入れて、3等分する。
②油揚げは1枚を長さを半分に切り、さらに斜めに切る。1枚を4等分する。


③耐熱容器になすを入れてごま油を回しかけ、電子レンジ〈600W〉2分加熱する。


④油揚げを加えて、*を加えてさらに電子レンジ〈600W〉で2分加熱する。



⑤器に盛り、おろしショウガと青ネギを添える。



電子レンジだけで
最初から最後まで
油抜きもレンジで簡単に出来ますよ。


レシピブログ/フーディーテーブルさま

モニターコラボ企画に参加中です。



いつも私のブログをご覧くださり
 

ミツカン 八方だし


いただきました。

鰹だしも効いてほんのり甘く

絶妙なバランスです。

しみしみの油揚げとなす🍆

美味しく出来ました🍆🍆

🍆🍆🍆🍆🍆🍆
いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。