いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram




8月21日 水曜日

おはようございます☀
少し涼しくなりましたね。
朝の雲が秋らしくなっていました。

桃🍑剥いてみたら固かった💦
ナイフで剥いたらゴツゴツ…
なんてことのない

🍑🍑失敗しない皮の剥き方と
アールグレイマリネ🍑🍑

📝レシピ📝   
桃2個分
⏰ 10分
《材料》
桃…2個
アールグレイの茶葉…2〜3g
ホワイトバルサミコ酢…大さじ3
砂糖…小さじ1
塩…ひとつまみ
オリーブオイル…大さじ2
《下準備》
☆桃は皮付きのまま、包丁が種まで届くようにくるりと包丁を入れ、左右の手でねじるようにして桃を半分ずつに分ける。



☆片方に種は付いたままで良い



☆アールグレイの茶葉はすり鉢などで擦って細かくしておく。

《作り方》
①鍋に桃がかぶるくらいの湯を沸かし、桃を1〜2分湯にくぐらせる。

②氷水に取り、皮の端を持って皮をむく。種はスプーンなどでくり抜く。





③アールグレイの茶葉と【A】を容器に合わせて、一口大に切った桃を漬ける。



Nadia🆔379234
★湯むきすることで
固い桃でも
桃の皮がするりと
綺麗にむけます🍑

🍑お酢の効果でほんのり
ピンク色に染まります。 

★冷たく冷やして前菜に♡
バゲットにのせても美味しいです。


いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。