いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram



8月20日 火曜日

おはようございます☁️🌧

涼しい朝にホッとひと息

北海道からの贈り物

時知らず🐟


1尾いただきましたが
冷凍庫に入らず

とりあえず解凍して

高級瓶詰め《鮭茶漬け》風の
鮭フレーク
作ってみました。


しっとり美味しい鮭フレーク🐟



📝レシピ📝   
作りやすい分量
⏰ 10分
《材料》
鮭切り身…300g 3〜4切れ
☆酒…50ml
☆水…50ml
☆塩…小さじ1/2
☆長ネギ葉先…適量
☆しょうが薄切り…3〜4枚
*塩…小さじ1弱
*みりん…大さじ2

《下準備》
みりんは電子レンジ〈600W〉に30秒かけてアルコール分を飛ばして〈煮切りみりん〉にする。




《作り方》
①鍋に鮭切身と【☆】を加えて中火にかけて沸騰したら鮭の上下を返して1分加熱する。



臭みを消すため、長ネギ葉先としょうがを加える。


②火を止めて蓋をしたまま予熱で5分おく。
 

③鮭の骨と皮を取り除き、ほぐして【*】で調味する。



★高級な瓶詰めの《鮭茶漬け》風の
鮭ふりかけを
鮭のアラも利用して作りました。
しっとり仕上げるコツは❓
・茹で汁に予熱で保存
・煮切りみりんを追加すること



★冷蔵庫で1週間保存可能です◎
何日目かで再度火を入れておくと安心です。






🆔📝高級鮭ふりかけ📝
こちらもご覧くださいね〜。

【作り置き】おうちで作ればもっと美味しい♡高級鮭ふりかけ♡
【作り置き】おうちで作ればもっと美味しい♡高級鮭ふりかけ♡
★高級な瓶詰めの《鮭茶漬け》風の鮭ふりかけを鮭のアラも利用して作りました。 しっとり仕上げるコツは❓ ・茹で汁に予熱で保存 ・煮切りみりんを追加すること ★冷蔵庫で1週間保存可能です◎ 何日目かで再度火を入れておくと安心です。

https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/378091



本日〈8月20日〉
Nadiaのサイト
オススメ旬レシピ
オムレツ夏野菜たっぷりラタトゥイユかけ
掲載されています。

💕🐟💕🐟💕🐟

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。