いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram


8月2日 金曜日

おはようございます☀

鯖缶を使って
レモンの酸味爽やかな
和え麺です。
暑い日も火を使わず
作れます。

🍋🍅鯖缶とトマトの
       レモンそうめん🍋🍅

📝レシピ📝   
2人分
⏰ 5分
《材料》
そうめん…150g
鯖缶〈オリーブオイル漬け〉…1/2缶 85g
トマト…1個
青じそ…5枚
レモン…1/2個
☆めんつゆ〈3倍濃縮〉…50ml
☆水…150ml
☆鯖の缶オイル…大さじ2
☆レモン汁…大さじ2 レモン1/2個分



《作り方》
①トマトはザク切り、青じそはせん切り、レモンの半分をレモン汁にしておく。
②そうめんを表示通りゆでて水洗いし、水気を切っておく。
③器にそうめんを盛り、鯖缶、トマト、青じそをのせ、☆のつゆをかける。
お好みで追いレモンをかける。



Nadia🆔378582
そうめんを茹でる間に
具を用意して
5分で簡単レシピです。
そうめんだけでは栄養不足
鯖缶のEPADHA効果
レモンの酸味🍋さっぱりで臭みを取り
トマトの🍅グルタミン酸で
旨味アップ⤴️

昨日は冷房の効いた会議室で
朝から晩まで
栄養医学の勉強に📝
35度だったとは💦💦
外に出てもサウナみたいな蒸し蒸し
今日も35度予報
熱中症にお気をつけてくださいね〜

素敵な一日を
お過ごしくださいませ〜💕

いつもありがとうございます😊


あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ





いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ