いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

7月8日 月曜日

おはようございます🌧

昨日の七夕🎋やはり雨でしたね〜

薔薇のゼリー🌹
作りました。

ネーミング考え中です。
〈薔薇の誘惑🌹〉
〈貴婦人のためいき〉

とりあえず
キラキラ光る薔薇の誘惑ゼリー




📝レシピ📝   

直径4cmの薔薇 約15個分
⏰ 10分  

《材料》
粉寒天…4g
水…200ml
砂糖…300g
ローズシロップ…適量
食用色素・赤…少々


《作り方》

①鍋に寒天と水を入れてしっかり溶かす。
②①に砂糖を加えて、沸騰させてヘラで焦げないように混ぜながら寒天液がとろりとして、ぽたりと雫が落ちるようになったらローズシロップを加えて型に流す。
③固まりかけたら上から色素を竹串で花の中心に刺すようにして色を入れる。


詳しくはNadiaにも
🆔 377793
【材料3つだけ】♡キラキラ光る薔薇のゼリー♡
★材料3つだけ 粉寒天+砂糖+ローズシロップ キラキラ光る可愛いゼリーの出来上がり。 ★作ってすぐでも食べられますが、 乾燥させると表面の砂糖が結晶化して琥珀糖になります。 写真は作ってから1日目です。


作ってすぐでも食べられますが、
乾燥させると
表面の砂糖が結晶化して
琥珀糖になります。
写真は作ってから1日目

だんだん表面がツヤツヤから

結晶化して不透明になる

変化を楽しむのも

面白いですよ〜🎶

素敵な一日を
お過ごしくださいませ〜💕

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。