ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます。
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援してるよ📣の合図に
 
クリックをお願いいたしますダウン


4月25日 木曜日

おはようございます☁️

ボリュームあるのに

ヘルシーで健康的な朝ごはん

流行りの鯖の水煮缶の活用レシピです📝



鯖+たまねぎ+パン🍞

忙しい朝でも

たまねぎスライスするだけです。



🐟鯖たまオープンサンド
Mackerel Onion toast🐟🍞



《材料》2人分

⏰ 10分

食パン…2枚
鯖水煮缶…1缶〈190g〉
マヨネーズ…大さじ2
サラダ菜…6枚
紫タマネギ…1/4個〈輪切り〉

《作り方》

①食パンにマヨネーズの一部を薄く塗り、サラダ菜をのせ、鯖を水気を切って並べ、タマネギを散らす。

②残りのマヨネーズを上からかける。

②オーブントースターでマヨネーズがこんがり焼き色がつくまで焼く。



国産にこだわり
瀬戸内の花藻塩使用です。

鯖の水煮缶

意外と塩分強いのですが

これは美味しいです。

にんじんポタージュ🥕合わせて

昨日の余ったクリーム浮かべました。

クリーム甘くしてなくて良かった。
生クリームのみを7分立てにしました。



こちらのスタイリングボード

昨日の写真家の佐藤先生と

タカラ塗料の大浦さんの

ワークショップで作りました。

白グレーに→やや濃いめグレーを

重ねました。

スタイリングボードについては

後日詳しくレポートしますね〜🖌

みなさま素敵な一日を
お過ごしくださいませ〜💕

🍴🍞🐟🍴🍞🐟🍴🍞🐟🍴🍞🐟

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。