ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます。
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援してるよ📣の合図に
 
クリックをお願いいたしますダウン
 

4月15日  月曜日

おはようございます☀

今日の朝ごはん🥞

🍌Banana  🍌Walnuts 
       cinnamon toast🍞

Today' breakfast🍞



🍴バナナとくるみのシナモントースト

🍴クルクルウインナーソーセージ

🍴新たまねぎとレタスのサラダ

🍴いちご🍓

🍴紅茶

このパンは🍞🍞🍞

神戸屋ベーカリー
《豊新 ゆたか》

5枚+耳で864円です。

私は買えないなぁ〜

主人からお土産です→

お土産と言いつつ

夜すでに1枚  耳が無くなっていました…

そんな美味しいパン

1日目はそのまま味わいました。

2日目  トーストにしました。

では、シナモントーストレシピです。

バナナとくるみのシナモントースト

《材料》   2人分  

調理時間⏰…10分
〈水切りヨーグルトの水切り時間を除く〉

食パン…2 枚  お好みの厚さ

バナナ…2本

無塩ローストくるみ…30g

水切りヨーグルト…60g
〈100mlのヨーグルトをザルで水切り〉

GABANシナモンシュガー…お好みで3〜4ふり

《作り方》

①バナナは1cm幅の輪切り、くるみはローストしておく。

②水切りヨーグルトをプレーンヨーグルトをザルで濾して、20分以上置いておく。

③パンに②を塗り、バナナとくるみを並べて、GABANシナモンシュガーをふる。



④オーブントースターで軽く焼いて焦げ目をつける。



☆水切りヨーグルトを作るのが面倒な場合は

ギリシャヨーグルトのような

濃厚ヨーグルトを使うと

お手軽です。

バナナとくるみを並べて

シナモンシュガーをふって

軽く焼くことにより

キャラメリゼされて

風味よくなりますよ💕

 

ハウス食品さま
     レシピブログさま

モニターコラボ企画に参加中です。

⬇︎スパイスをいただきました。


今日使ったのは

GABANシナモンシュガー





GABANシナモンシュガー

香りよく

お砂糖も入っていて

いつもはお砂糖とシナモン両方かけていましたが

1度振るだけで済むので使いやすいです。



1日の元気なスタートに

簡単美味しい朝ごはんはいかがでしょうか❓

みなさま素敵な一日を

お過ごしくださいませ〜💕

 

🍴🍌🍞🍴🍌🍞🍴🍌🍞🍴🍌🍞

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。