ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン


10月29日  月曜日

おはようございます☀

爽やかな雲ひとつない

秋晴れです☀️☀️

秋の味覚を堪能

温州蜜柑🍊

10月初めの運動会の頃には

まだ緑色の清涼感のある酸味の効いた蜜柑

最近はだいぶ甘くなり

橙だいだい色に色付いてきました。

これを使ってフルーツサンドイッチ🍊

🍊温州蜜柑の
   フルーツサンドイッチ🍊


お料理サイトの

クッキングラムさまの

モニターコラボ企画に参加させて

いただいております。

明治クリーミースム〜ス  
  ソルティー

いただきました。



ム〜スは間違いではなく

ムースじゃなくてム〜ス



ふわっふわです。

ではレシピを簡単に

《材料》2人分

チョコレートパン・・・ミニサイズ4枚

温州蜜柑・・・3個

明治クリーミーム〜ス・・・大さじ4


《作り方》

①パンにクリーミーム〜スを均一に塗る。

②蜜柑を1人分に1個半並べる。

❣️POINT❣️
蜜柑の大きさにもよりますが、
切った時に房の断面が出るように
考えながら置くときれいです。



③ム〜スを塗ったパンで挟み、ラップで包んで落ち着かせて、ラップごとカットする。





フルーツサンドイッチを作る時は

1.生クリームを泡立てる

2.プレーンヨーグルトを水切りヨーグルトにする。

3.   クリームチーズを塗りやすいように柔らかくする。

いろいろな方法があります。

今回のこのクリーミーム〜ス

ふわっふわの生クリームみたいに

ホイップされて

ふんわりとした食感です。

ほんのり塩味が効いて

🍊フルーツ🍊の甘さを引き立てて

逆に甘い味のクリームよりも

美味しかったです💕🎵

スコーンなどに添えても良さそうですね〜♡




クッキーの空き缶を利用して

カンカン弁当にしました❣️

これが魔法のように

ぴったり収まりました。

今日も良い1日になりますように〜〜💕



🍊🎵🍞🍊🎵🍞🍊🎵🍞🍊🎵🍞

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💖
Instagram


ネクストフーディストのバナーを
作っていただきました。

こちらを押していただくと
ネクストフーディスト1期生のみなさんの
プロフィールやレシピが見られます😊

ネクストフーディスト