ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン


10月18日  木曜日

おはようございます☀

先日まで暑い暑い💦と言っていたのが

朝晩は冷え込んできましたね〜〜

何より秋の訪れを感じるのは

陽が落ちるのが早くなり

陽が昇るのも遅くなりました。

そろそろハロウィン🎃

ハロウィンパーティにもぴったり

スパイス香る

🎃簡単かぼちゃマフィン🎃


ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ企画に参加させて

いただいております。

GABANスパイスをいただきました❣️


今日使うのはカルダモン


《材料》6人分
直径6cmカップケーキ6個分

ホットケーキミックス・・・150g

砂糖・・・50g

卵・・・1個

牛乳・・・110ml

かぼちゃパウダー・・・30g

溶かしバター・・・50g

GABANスパイスカルダモン・・・適量
                                                     〈2〜3振り〉


《下準備》
オーブン170度に余熱
溶かしバターを作る

《作り方》

①ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れて軽く混ぜ、卵、牛乳を加えて泡立て器で混ぜる。

②かぼちゃパウダー、カルダモンを加えて混ぜる。

③溶かしバターを加えてさらに混ぜ、カップ型に生地を流す。

④170度のオーブンで15〜20分焼く。

⑤仕上げにお好みでかぼちゃの種や粉砂糖を添えて。


ホットケーキミックスを使っているので

粉を振るわなくても良いし

失敗なく、お菓子初心者さんでも出来ますよ💕



ハロウィンレシピが満載の

スパイスレシピもポチッとして

ご覧くださいね〜〜⬇︎⬇︎⬇︎



カルダモンは馴染みがないかもしれませんが

爽やかな香りが

かぼちゃの甘さを引き締めてくれました。

大人ハロウィン🎃にもぴったりです🎃🎃

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💖
Instagram


ネクストフーディストのバナーを
作っていただきました。

こちらを押していただくと
ネクストフーディスト1期生のみなさんの
プロフィールやレシピが見られます😊

ネクストフーディスト