ご訪問ありがとうございます😊

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



9月5日 水曜日

おはようございます。

台風の被害・ニュースの映像をみて

心が痛む朝です。

レシピブログアワード2018

モニターコラボ企画で

だしのにんべん様よりいただいた

だしとスパイスの魔法シリーズ



速水もこみちさんとにんべんさんの

共同開発商品です。

🦐海老のイタリアンソテー🦐🦐



《材料》2〜3人分

海老・・・4尾

パプリカ赤・黄色・・・各1/2個

マッシュルーム・・・4〜6個

オリーブオイル・・・大さじ1

だしとスパイスの魔法シリーズ・・・1箱
イタリアンソテー

水・・・100ml



お頭付きの海老🦐

ちょうどセールになっていたので

サンプルは鶏肉でしたが

海老で作ることにしました。


作り方も可愛いイラスト入りで

Moco'sポイントも載っています❣️


スパイスとお出汁が別々になって

一箱に入っていて、順番に作れば

誰でも簡単に楽しく作れます🎵




《作り方》

①海老は殻を折り曲げて殻と殻の間から竹串で背ワタを取っておく。

②パプリカは6mm幅のせん切りに、マッシュルームは大きい場合は半分に切っておく。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、海老を焼き、隙間にパプリカとマッシュルームを入れて焼き、添付のスパイスを振り入れる。

⑤④に調味液と水100mlを入れて海老に火が通れば出来上がり。


⭐️使い慣れたいつもの食材で作れること

⭐️誰でも簡単に楽しく作れること

⭐️美味しさに妥協しないこと

だしが専門のにんべんさんの開発商品なので

かつおだしやお醤油ベースで

今日はスープが勿体ないので

パンに🥖つけていただきましたが

ご飯にも合う感じです。

どんぶり仕立てにして

おうちカフェみたいにしても

いいですね〜〜💕

パプリカとマッシュルームにしましたが

🍅トマトとしめじでも

茄子🍆とトマト🍅でも

なんでもOKです。

唐辛子🌶がピリッと効いて

美味しいおうちごはんになりました。


いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ポチッとしていただくと

ランキングが上がり、夢の実現に近づけます。

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💖
Instagram


ネクストフーディストのバナーを
作っていただきました。

こちらを押していただくと
ネクストフーディスト1期生のみなさんの
プロフィールやレシピが見られます😊

ネクストフーディスト