ご訪問ありがとうございます😊


7月12日 木曜日

こんばんは🌇

先日の代官山のチェリーテラス🍒さんの

Pepeさんの料理撮影講座で使って

素敵だったJarsのお皿を購入

お皿が届きました💜💖


🍒チェリーテラスさんで取り扱っている

フランスの🇫🇷南西部リヨン郊外の窯

創業者ピエール・ジャスの

実用的なものを美しく

という理念で作られた

Jarsジャスの器



PODME ポエム  シリーズの
ディナープレート26cm



吹き付けの具合が一枚一枚違います。

何枚かの在庫から選ばせていただきました。

泡のように白い気泡が見えるタイプにしました。



この紫色をイメージして


🍆茄子の冷製マリネ🍆


【材料】2人分

茄子・・・2個

生姜・・・1かけ

白トリュフオイル・・・大さじ1

バルサミコ酢・・・大さじ1

レモン塩・・・少々

揚げ油・・・適量

【作り方】

①茄子はヘタを残してガクのはみ出た部分を取り除き、縦半分に切り、斜めに飾り包丁を入れる。

②生姜は細いせん切りにして水に晒して水気を切っておく。

③フライパンに1cmの油を入れて、皮目から茄子を入れて揚げる。

④白トリュフオリーブオイルとバルサミコ酢に漬けて冷蔵庫で冷やす。

⑤お好みでお塩をひとつまみかけて


茄子紺色と言いますが

茄子の色を🍆🍆鮮やかに保つには

すぐに油で色止めすることが大切です❣️

Point

揚げるときに皮目から入れる❣️

このお皿で次は何を作りましょうか?

デザートでも作りたいですね〜

ぶどう🍇ブルーベリー

チェリー🍒

次回は何が登場するか?お楽しみに🎵



🍆🍆💕🍆🍆💕🍆🍆💕🍆🍆💕

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ポチッとしていただくと

ランキングが上がり、夢の実現に近づけます。

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💖
Instagram


ネクストフーディストのバナーを
作っていただきました。

こちらを押していただくと
ネクストフーディスト1期生のみなさんの
プロフィールやレシピが見られます😊

ネクストフーディスト