おはようございます〜〜😊

いつも私のブログをご覧くださり

ありがとうございます💕

5月21日 月曜日

🍪オートミールクッキー🍪
Oatmeal  Cookies

ザクザクのオートミールを加えて

低糖質のお菓子に仕上げました。

バターの分量をバターの香りを残しつつ

半分はオリーブオイルに変えて

ヘルシーなお菓子です。

【材料】直径5cm約16〜18枚分

オートミール・・・90g

薄力粉・・・100g

ベーキングパウダー・・・1g

砂糖・・・70g

卵・・・1個

バター・・・30g

オリーブオイル・・・1/4カップ〈50ml〉

くるみ・・・40g

アーモンド・・・30g

レーズン・・・20g




オリーブオイルは

デルモンテ
エキストラバージンオリーブオイル


ネクストフーディストの就任お祝いに

キッコーマンさまから

いただきました。


【作り方】

①バターは室温で柔らかくするか、または電子レンジに10秒かけて柔らかくしておく。

②ボウルに薄力粉を振るい入れ、オートミール・ベーキングパウダー・砂糖・卵・バター・オリーブオイルを加えて、全体に混ぜる。

③くるみ・アーモンドは粗く刻んでレーズンと共に生地に混ぜる。

④オーブンを170度に熱しておく。

⑤天板にオーブンペーパーを敷いて、クッキー生地を直径約5cmの大きさにして並べる。

⑥170度のオーブンで20〜25分焼く。




プレゼント🎁にしても可愛いです。


オートミールは

ザクザクした食感があり、

くるみ・アーモンドなどのナッツ

レーズンも加えて

ヘルシーなお菓子になりました。



バターの分量を半分

オリーブオイルにしました。

バターの風味は残しつつ

ヘルシーにしました。

エキストラバージンオリーブオイルは

クセがなく香りも邪魔せず

お菓子にも最適です。

🍪💕🎵🍪💕🎵🍪💕🎵🍪💕🎵🍪💕🎵

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ポチッとしていただくと

ランキングが上がり、夢の実現に近づけます。

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💕
Instagram