こんにちは〜〜♡

いつも私のブログをご覧くださり

ありがとうございます😊

5月19日  土曜日

🥗チキンとトマトの
      コロコロサラダ🥗

お料理一年生向けのお料理教室のメニューです。

若い女性に大人気のサラダチキン

コンビニ各社は

さまざまな味のサラダチキンを

発売しています。

材料は3つだけ

ただ切って並べただけです❣️

ドレッシングもすし酢とオリーブオイルだけ

とても簡単です。

【材料】2人分

サラダチキン・・・1袋〈約100g〉

プチトマト・・・6個

きゅうり・・・1本

塩・・・小さじ1

エキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ2

☆すし酢・・・大さじ1

☆コショウ・・・少々

エキストラバージン
 オリーブオイル

こちらのデルモンテさんの

密閉ボトル


酸化しないのでいつでも新鮮です❣️

片手でポンと開けられます。


ドレッシングのように生で油を食べるときは

香りも大切ですね〜

こちらはフルーティな香りとほのかな酸味が

特徴です。


【作り方】

①サラダチキンは1.5cm角くらいの大きさに切る。プチトマトの大きさと揃える。

②プチトマトは洗ってヘタを取り、大きい場合は半分に切る。

③きゅうりは塩小さじ1で板ずりして、水洗いして水気を切り、縞目にピーラーで皮をむき、1.5cmの小口切りにする。


④☆の調味料を合わせてドレッシングを作る。

⑤器に盛り、ドレッシングをかける。



グラスに🥂盛り

きゅうりをピーラーで🥒🥒🥒

薄くスライスしたものを

周りに飾ってみました。


切って並べただけで

おもてなしの一品になりました💕






🍅🥒🍅🥒🍅🥒🍅🥒🍅🥒🍅🥒🍅🥒


いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

レシピブログさんの

💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  

ポチッとしていただくと

ランキングが上がり、夢の実現に近づけます。

ピンク色の四角にポチッと

応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン



ありがとうございます😊

Instagramにも写真を載せていまカメラ  

よろしければこちらもご覧くださいませ💕
Instagram