SPORTEC2024(スポルテック2024)2日目 | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。



はて、これは一体なんぞや???

と言うことで今回は体験をいろいろしてみたいと思い連日のスポルテックでした。

まずはバズーカ岡田さんがいるGYMGAREGEブースにて、今回はベンチプレスを久々に試したくて体験。

ベンチプレスの鈴木佑輔選手のサポートの元、あまり過去の事は話さずにやったんですが、フォームでバレるらしい。
「実は昔やってました」と言ったら「(見りゃ)分かります」と言われまして(草)

多分ベンチプレスは昨年年末ぐらいまではフィットネスジムで60kg×3repで練習していたので60kgまでは持てたんですけどね~、面倒なんで65kg行ってみたらダメでしたね。
多分感触的に、また鈴木選手の見立てでは62.5kgなら行けてたという感じですね。

一応ルールでは自分の体重で何回行けるかチャレンジだったのですが、普通に体重すら上がらないヘタレなんで参加賞狙いでやってました(草原)

鈴木選手に「ベンチプレスやってくださいよ(大会とか出てください的な意味)」と言われたけど、多分大会は二度と出ないです。
というかベンチプレスも積極的にはやらんです、一応今はボクサー(愛好家)なんでw

その後はELEKOブースに行ってクロスフィットチャレンジ。
バーベルスラスター(15kgかな)10回→なんかちょっと変わったバーピー10回という内容でしたが、1ラウンドと15rep?だったかな、でした。
というか最初にマスク取るの忘れて2ラウンド目のバーピーの時にやっと外したというマスクハンデを持ってやりました。
いや良くマスクして1ラウンドこなしたよね、さすがボクサーだわwwwww

その後はストロングマンチャレンジ?というのかな?
それのログプレス(女子は33kg)とデッドリフト(女子は60kg)の30秒回数チャレンジをやりました。
順位がついて、上位3位は賞金が貰えるのでちょっと頑張りましたw

ログプレスは12回で2位。
と言うか、その前に45秒のを眺めていて、下ろしてもいいんだなと思って下ろしたら時間が短いから下ろさなくても良かったってヤツね。
下ろさなかったらもう少し回数行けてたかもね、まあボクサーなんでそんなところで頑張らなくてもいいんだけど。

デッドリフトは25回で2位。
実はエントリー終了時間ギリギリで女子のデッドリフトチャレンジの3位が空いていたので3位狙いでやりました。
そしたら2位だった人を抜いて、1位と1回差まで行けました。

ちなみにログプレスもデッドリフトも1位は筋肉系競技本職の方々でした。
だから私は2位でも十分って感じです。
だって、ガチな筋肉競技(ウエイトリフティング、パワーリフティング)を辞めて10年、そのうちにボクシングを始めて2年ぐらいになるのかな、体はボクシングの形になってきているので勝てる訳ないじゃないですか。

結果両方とも2位だったので合計1,000円獲得できました~
で、写真は景品の賞金とTシャツです。

こっちの方も「是非ストロングマンやってください」って言われたけど、ホントごめんなさいという感じです。
足壊れてるから出来ないのよって感じです。
まあ、今はもうボクシングの方が楽しいので、しばらく戻ることはないですけどね。
なんか書いていてマスボクシングやりたくなってきたなぁ。

で、それ以外だと、前日バズーカ岡田先生と話した内容を記事にしていいかというので、一応返信というかイイネボタン押されただけではっきりしなかったのですが、今日先生に「いいですよ」って言って貰えました。
と言うか私の事を覚えていたというかインスタでメッセ送ったのですがそれも覚えて貰えていました。

と言うことで、今日(日付変わってた)以降で記事書いてまとめたいと思います。
岡田先生の名前が出るだけであの資料ページの価値が変わりますからね~
本当はすぐに書きたいけど、夫が休みなので休日として過ごさなければならんのです。
まあ、メモ書きは書いてあるので忘れないし大丈夫ですけどね。

と言うことで私のスポルテックはここまでです。
楽しかったけど体が痛いです・・・