やっと初詣に行けました | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

なんだかんだ行く時間もなく、そして三が日に行けたとしても人が多すぎるのが嫌なので日にちをずらして行こうと思っていたところで、今日やっと行くことが出来ました。

今日は今日で朝から家事やらPC仕事やらで出発が13時ぐらいからとか。

仕事場にお札とかを置いているのでそれを焚き上げ奉納しながら新しいものを買いにも行きました。

で、お参りも済み、最後おみくじを引いたら・・・



凶でした。

まあ、実は納得の凶でした。

と言うのも昨年のクリスマス前ぐらいから三が日ぐらいまでエライ目に合ってましてね…

まず12月22日の夜に突如激しい嘔吐と下痢に見舞われ、あまりにひどいので翌日行きつけの病院に行ったら「ノロ感染の疑い」。

検査結果はまだ聞けていないというか、今週金曜日にいつもの薬を貰いに行くついでに結果を聞こうかなと思ってますが、しかしその後の排せつ物を見ると白かったので調べたらロタロとかノロウイルスなどの感染症になった場合にそうなるとのことなので、多分ノロ確定でしょってな感じで。

そのおかげでクリスマス中止でケーキを食べられたのは26日だったとか。

その影響で26日で仕事納めだった予定が、ノロのお陰で病欠してしまったのでその代替日として28日に仕事になってしまい、やっと年末年始の準備ができるようになったのが29日。

29、30日まではなんだかんだ動けたけど問題は31日。

31日は午前中から外出の予定でしたが、朝起きて歩いていたら急に左くるぶしの下が激痛。
何もしなければ痛くないけど、歩いたりで重さが掛かると激しい痛みが出てしまいまともに歩けなくなりまして・・・

31日は何もできず(動けない)、たまたま家族が仕事早上がりで帰ってきたので(仕事納めとか関係ない仕事なので・・・)足す予定だった用事を変わってもらいました・・・

結局足の方は2日まではまともに歩けず、元日に「杖を使おう」と言うことで昔トレッキングで使ったスティックがあったのを思い出し、家族に探してもらい、無事見つかったので家の中を杖ついて歩いてました。

3日はまだ足に不安があったものの、だいぶ良くはなってきたので久々に家族親族一同(私は血のつながりもないし子供もいないのでほぼ他人)集まるお墓参りに出かけましたが、実際に外を歩くと時々足首が痛むので、杖ついてました。

で、4日ぐらいから杖がなくても大丈夫になったのですが、5日から仕事始めなので養生してたというね・・・

で、今日までなんだかんだ忙しくて、やっと初詣だ~と外に出て歩いたら平日なのに人が多いし変な歩き方(体を痛めてとかじゃなくて歩きスマホとかそういうの)する人に妨害されて電車1本逃したりとか、まあ本当に「ツイてない」という状況でした。

と言うことで、今日のおみくじの「凶」は非常に納得できる内容でした。

帰りも相変わらず変な人多くてさすがにイライラしてきたので、本当はちょっと寄り道を考えていましたが、最低限の用事だけ済ませてさっさと帰宅しました。

自宅はいいですね・・・静かで穏やかです。

今日は初詣1件目でして、明日行きつけ(?)の神社もう一つにも初詣に行く予定です。

そこでもお札買っているのでそれを焚き上げ奉納して新しいお札買ってきます。

新宿なんですけどね。

新宿はなぜか好きです。

というか花園神社なんか好きで行っています。

新宿は20代会社勤め時代に居た街なのですが、何となくひんやりした空気の時の新宿は好きですね。

まあそんな感じですが、納得の凶ではありますが、まあしょうがないとも思っていまして。

と言うのも今石川の方とか大変なことになっていて、きっと神様がこちらまで気を使っている暇がないんだろうな、と思うことにしています。

募金する余裕もない私なので、せめて私の運をあちらで役立ててくださいと言った感じでしょうか、そのための凶だったのだ、と思うことにします。

少しずついろんなところでいろんなことがありますが、平穏であまり不幸のない日々が送れますように・・・(人生山あり谷ありですから)