しあわせな場所って居心地が悪い。 | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!



わかるなぁ、

わかるわかる。


〜〜〜〜〜〜〜〜


楽しい、とはまたちょっと違う。


一人でなら、

楽しいも幸せも見つけられるけど、


毒親出身、

パワハラモラハラ出身のわたしとしては、


「他人からの目や行動」というものは、


過去の『それ』が

当たり前だろうと思っているし、


当たり前だと思っているから、



そうではない対応をされると、

その瞬間の嬉しさはあるものの、


それが当たり前ではないから、

サプライズや


一過性の何かだと思うから、


一生の『それ』だとは思えていない節がある。




だから、

泣くほど喜んだりするんだけどさ。




〜〜〜〜〜〜〜〜



じょじょに、

じょじょに、だよなぁ。




〜〜〜〜〜〜〜〜




だから、

過去のわたしは、


恋人(大切にしてくれる人)よりも

怒ってくる人の目を気にし、


大切にしてくれる人の意見よりも、

怒ってくる人(わたしに対して不利な人

わたしが苦しむ方の人)の意見を取り入れた。




これは、


怒ってくる人の目を気にしたのではなく、

自分の身を守るために、

自分に被害を被らない人の手を振り払った


とも言えるし、



だから、

優しい人は、

危害を与えないから、

手を振り払っても良くて、


危害を与える人から離れられなくなる。


(危害を与える人の手を振り払うと

身の危険が生じるから)




〜〜〜〜〜〜〜〜



結局のところ、


優しさを信用できていなくて、

そっちに逃げれば

別の選択肢なんて山ほどあっただろうのに、


一緒に考えるとか、

自分では知らない(見たことのない)景色が

たくさんあったかもしれないのに、



そういう思考に慣れていない時というのは、


もう、

自分の思考にガチガチだから気づけない😌




恐怖に埋め尽くされてしまっている。




〜〜〜〜〜〜〜〜




今の会社の社長さんがさ、


◎社員みんなが違う毛色を持っていることが非常に気に入っている


っておっしゃってたの、




泣いたなぁ✨




〜〜〜〜〜〜〜〜



なんかさ、


じょじょに、

じょじょに、なんだよ。




〜〜〜〜〜〜〜〜




人に合わせなくて良くて、

その人の望む、

思ったような人格にならなくても

求められる。ゆるされる😌?



〜〜〜〜〜〜〜〜



その、

あなただからいい←っていうのがさ、




恋人とかだと、

まぁなんとなく、

好きだから味方でいてくれるし、

好きだから、まぁ

当たり前だろうって思っちゃうんだけど、



そうじゃない人から言われると

本当にそんな世界があるんだ、

そんな世界で生きていいんだ、

って思えるじゃん、




ちょっとずつ、

ちょっとずつだよなぁ✨




それを身体に染み込ませるように✨🌏




 

【現在募集中のメニュー】