独り言)トラウマの連鎖って本当かもしれない | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!


本当かもって言うか
(そういう本があるくらいだから、
『本当』なんだろうけれど)


〜〜〜〜〜〜〜〜



わたしの場合は、
子育て(子作り?)に関していえば
→祖母からのスタート、

だったし、

自分が自分を傷つけるのはいいけど、
予期せぬ展開で(悪気なく)
勝手に人から傷をつけられることが嫌だったのは

曽祖母の気持ちだった



〜〜〜〜〜〜〜〜



『嫌』って言うけど、
尋常じゃない『嫌』なのよね



執着にも似てるって言うか


◎一生やらない!とか
かたくなに決めてるとか

◎あの時の出来事は
絶対に許さない!

とか。


〜〜〜〜〜〜〜〜


どちらも
瞑想していて、

そこにたどり着くトリガー(純粋に
ふと思い出した嫌な気持ちとか
今のイライラ感情とか)を
感じていたら、


次の一個前の
感情が見つかって

(そういえば、こんなこともあったな、
とか。)


それをまた感じていたら


どんどん下に潜っていって
(次の感情(出来事・シーン)が見つかって)


それをまた感じていたら

途中で
『ハッΣ(゚Д゚)』みたいな
感情に出くわす


〜〜〜〜〜〜〜〜


これがさっきの、
祖母の話だったり、
曽祖母のインスピレーションだったり。

〜〜〜〜〜〜〜〜



ちなみに、
曽祖母の話は
実際にはそんなことがあったか
知らないけれど、

わたしがずっと
『予期せぬ展開で
自分に傷をつけられるのが嫌』と
かたくなに思っていたのは


曽祖母が戦争経験者で
妹を傷つけられたことが原因(ぽい)

※戦争経験者は本当
(だけど、
妹云々は知らない)


〜〜〜〜〜〜〜〜


知らないけど、
感じていると、

妙に納得感があり、
ハッ!みたいな気付きみたいな感じもあり




もうそれ以上何も感じなくなる、

みたいなことになり


〜〜〜〜〜〜〜〜



連鎖関係なくても、

今の出来事(不安感情など)に対して
フォーカスしていると

じつは
原因が幼少期にあったり

(わたしは、
小学校か中学校の
修学旅行での出来事が
トリガーだったことが見つかった)

〜〜〜〜〜〜〜〜


その最終原因がわかれば、
もう
かたくなに思ったり、
嫌なシーンを思い出したりすることが、
本当になくなって


〜〜〜〜〜〜〜〜



なんかさ、

よく、
『何も学ばずに逃げると
同じことが繰り返しやってくる』

みたいな話聞かない?


(人間関係嫌で会社辞めても
また同じ人が次の会社で現れる←的な。)



あれって
その時の思ったことを感じ切らないことに原因があるんだな、ってふと思ったりして



〜〜〜〜〜〜〜〜



たとえば、
お食事とかも、
味わって食べないと

(焦って
がさがさー!って
かけこむように食べても)

何食べたか覚えてないし
どんな味だったか
本当にそのお弁当全部食べたのか?すらをも
覚えていなかったりする


(だから、
また同じものを食べようとしたり、
味を体験しようとする(思い出そうとする))


なんか、
それと似てるなって
ふと思ったりしたのです


ちゃんと味わって食べることができれば
いい思い出として
もう一度食べたくなったり、
一回で満足(次のステップ・新しいメニュー)に
行ったりする



もちろん、
その時に『マズッゲロー』って思ったから
もう2度と食べないとかもある。



〜〜〜〜〜〜〜〜



感情も一緒だよね

という、
朝の備忘録キラキラ



 

\セッション開始は1/5~!!お申込みは毎日お受付中♡✨

右矢印メールセッションの詳細はこちらから♪

 

その他すべてのメニューはこちらから✨

 

右矢印ラブレターお申込みフォームはこちらから、待ってます^^*♡✨