その他)才能は、「知っている」から受け取れる。 | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

強みや才能は

自分ではわからないから

人に聞こう!!という話がありますが、

 

あれは

たしかに

もっともだと思う反面、

 

 

 

ぶっちゃけ

 

言われても

 

\それって強み!?

 

\そんなの誰でもできるじゃんチーン

 

\言われてもピンとこない

 

 

 

っていうか、

 

そもそも、

 

 

 

いままで

何回も言われているけれど

スルーしてる!!

 

(自分的に当たり前すぎてww)

 

 

 

 

 

 

 

 

※だって、

強みを見つけるときって

 

◎今まで人に褒められたことは何ですか?

 

っていう問いから始まるのw

 

 

 

→スルーしてるんだから

気付けないって笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

少し前に、

 

ヘッドハンティング(というらしい!!)

していただいて、

 

念願の

保健室の先生(こころonlyだけど)に

なりました!!

 

 

 

 

 

 

 

ここの

校長先生(仮・オファーしてくださった方)が

すっごく褒めるのが上手な方でね!!

 

 

 

褒めてでくださっているつもりは

ないのかもしれないけれど、

 

すごく

一人一人のことを

よく見てくださっていて、

 

 

 

繋がらせていただいてから

約3か月

 

もう少しで4か月になりますけれど、

 

 

 

その間、

何度も何度も、

お声掛けいただく中で

 

すごく褒めてくださって✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

たとえば

先日

ミーティングをしていた時に、

 

「わかりやすく聞きやすい」

というお言葉をいただいたのですね✨!!

 

 

 

これって

 

スルーしようと思えば

いくらでもスルー出来ますし、

 

 

 

どうせ

お世辞でしょ

 

社交辞令だよね~、と

流そうと思えば

流すこともできる!!

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

この感覚があるのも

大前提の上で、

 

 

 

 

わたしは

数秘7(端的に結論ズバッ!!)があるのを

知っていたので、

 

 

\あっ、

7だ!!

 

 

ピンと来たのですね爆  笑爆  笑キラキラキラキラ!!

 

 

 

(長くは話せなかったけれど、

それでも

「わかりやすい」と言っていただけたことよ✨!!)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わたし、

これ知ってなかったら、

 

自信なし子ちゃん全開で

 

 

 

いえいえ、そんなそんな~

しゃべるのが本当に下手で><!!

そんな風に言っていただいて申し訳ないです><!!

 

(でもありがとうございます)

 

 

 

みたいになっていたと思う笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

 

(書いてて思ったけど、

わかりやすく話すっていうのと

「たくさん話す」って

似てるようで、全然違うよねびっくり!!!!

 

 

 

 

で、

 

 

せっかく

「わかりやすい」と

言っていただいているのに、

 

 

スルーして

 

「もっとわかりやすく話せるようにならなきゃ!!」と

 

→自分の資質ぶち壊して

「別の誰か」に

なろうとしていたと思うw!!

 

 

 

 

(相手の意見受け取らない&自己批判の

ダブルパンチ笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

※ちなみに

わたしは数秘5(おしゃべり大好き)

数秘9(教えるの大得意♪)

があるので、

 

わかりやすい←も

たしかなのかもしれませんおねがいおねがい

 

 

 

 

 

→でも、やっぱり

自分のことだし

無意識だから

 

そんなことないよ~チューって

思っちゃうんだよねぇ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(息吸うの上手だねって言われても

「はぇ?」

ってなりません笑!?

 

→わたしは

息できない人だったので

呼吸上手な人見ると

すごー!!!!!(どうやったらあんなにお腹に空気はいるんだ!!)って

純粋に思うんだけれど笑い泣き

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

また

脱線しちゃいましたけれど、

 

 

そんなこんなで

 

才能や強みは

 

◎自分の「それ」を

知っているから、

 

受け取ることができたり

気づくことができる←

 

って言うのがある✨

 

 

 

 

知っているから

 

実際にそれを言われたときに

 

スルーしたり

拒否することなく

 

「言っていただけた!!」と

受け取ることができるキラキラ

 

 

 

 

それを

自分の中で「強み」「才能」と

捉えることができるかどうか、は

 

また次の話になりますが、

 

 

※自分否定する数字持ってたら

どうしても受け取りにくい

自信なし子ちゃんが出てきても仕方ないので

 

 

 

でも、

 

スルーすることがなくなる

 

っていうのは

大きいなと思うのです✨

 

 

 

 

自分の強みを探す前に

まず

自分の気質を知ろう爆  笑爆  笑!!

 

 

 

\そんなあなたには、数秘分析セッションが特大のおすすめです(*´艸`)♡✨

右矢印詳細はこちらから♪

 

右矢印ラブレターお申込みフォームはこちらです♡✨