わたし優しい人好きじゃなかった。 | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

真夜中の

独り言タイムです。

 

(すみません、

宿題から逃げてますww)

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

なんか

子供の恋愛みたいな

話をしますけれど、

 

わたし

好きな人はどんな人?

どんな人がタイプ?

 

って聞かれたときに

 

とりあえず

\優しい人/

 

 

 

 

って

いう癖が

ついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は

→空気感が合う人

→その時好きになった人

 

とかなんだけど(当時はね)

 

 

 

 

でもそうやって言っちゃうと

 

「紹介する人が困るでしょムキー!?」

 

 

 

 

ってことで、

 

とりあえず無難に

 

 

 

「じゃぁ

優しい人」

 

 

 

みたいな感じで答えるのが

定説でした。

 

 

 

 

あとは、

 

コンプレックスみたいなかんじで

 

 

 

「優しくない人が好き」っていうと

 

 

 

 

うち、

毒親家庭だったもので

(小さいころの虐待とかザラ)

 

 

 

なんとなく

 

ぼけーDVされ癖に

慣れちゃってるって

言われるんじゃないか

 

えーん家庭環境の関係で

歪んでるって思われそう・・・・・

 

(実際そうかもしれないし絶望

 

 

 

 

って思ってしまって、

 

その言葉は

なかなか

言い出せなかったのよね。

 

 

 

 

 

(あとは、

 

世の中的に

「優しい人は「いい」」!!

 

優しい人を選ぶ方が

当たり前(すばらしい・当然だ)

 

みたいな風潮(っていうか、

 

 

まぁ

冷静に考えても

それが普通だよなww)っていうのに

 

流されてたっていうのも

間違いなくある)←恋愛パートナーだけじゃなくて、ふつうの人間関係においても。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

歪んでいるかもしれないことを

前提に笑

 

 

 

 

わたし、

 

優しい人って

物足りないなって気づいた。

 

 

 

(これは恋愛関係に限らず

何かを学ぶときの先生選びとかもそう

 

~優しい先生で

うまくいった(満足した)試しがない笑い泣きw)

 

 

 

 

それはもちろん、

 

「優しいの定義は?」

「優しいってどういうことをいうの!?」

 

っていうのを

掘り下げることが

大前提にはなるのだが、

 

 

 

 

わたしの中の「優しい」は

 

・いつもニコニコ

・相手のことは全肯定

・温厚・穏やか

・喜怒哀楽の波がない(軽やか)

・平穏・親切

 

 

 

この辺かなと思うのだけれども、

 

 

 

これだと

刺激がない!!

 

 

 

 

※こういう人を否定する意図は

一切ありません。

むしろ

そういう人の方が

喜ばれるし、

そういう人のほうがいい!!っていう人の方が、

 

ちょー大多数も大多数だと思う!!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

よくよく考えてみたら

 

学校の先生とかも

 

・優しい先生(誰にでも平等・みんなからも人気者✨)の方が

物足りなくて

 

・いっつも

ギラギラしてる

(むしろ他の生徒からは

一線引かれて怖がられているような)先生の方が

好きだった笑笑

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

何が違うんだろうなぁって

思ったんだけど

 

 

結局は

 

◎優しい先生は

全員に優しい

 

◎優しくない先生は

表面優しくないんだけど(厳しいんだけど)

一人一人に対する熱意が強い

 

 

っていうイメージでさ。

 

 

 

これって

 

わたしの場合、

 

大人になってからも

 

うーんいい人なのに

(すごい柔らかくて優しそうなのに)

なんかハマらないな

 

っていう人と

 

びっくりいい人かどうかはわからんけど

めっちゃ好き!!ドはまり!

 

ってなるのの

境界線だなと思ったりしている

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

選び方をこじらせていたのではなくて

 

完全に

考え方をこじらせていたなって

今でも思う

 

 

(例えば、

みんなから距離を置かれている先生=

じぶんだけ見てもらえるって思ってるんじゃないか、とか

  ※そんなことないw

 

怖い人を好きになる=

家庭環境からのゆがみ、

そういう人を好きになって注目を浴びたいんじゃないか、とか

  ※隠れて付き合って、注目も何もないww)

 

 

 

 

 

 

ちょっと

 

毒?くせ?自我?モットー?

意思だ!!

がある人(みんなに優しいとかじゃない)のほうが好きで

 

 

 

その裏には、

 

「自分の知らない世界を知っている(その毒の奥の想いが気になる)」っていう

興味本位と、

 

 

 

純粋に

 

自分の知らない世界(独自の世界観:意思)

をもっている人が好き=

 

わたしの向上心の現れ!!←

 

なんじゃないかとも

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

\わたしもその世界教えて!!

 

わたしも

知りたい知りたい!!

 

もっと教えて✨!!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

認知のゆがみかもしれないし、

 

家庭環境からの問題かもしれないし

 

もうなんか

性格全部

ゆがんでんじゃないの~!?って

思われるかもだけど、

 

 

 

でも、

 

本当の正解って

どれかわかんないでしょう?

 

 

 

 

だったら、

 

どれも丸にして

 

素直に

 

自分の好きな人←に

フォーカスしてしまってもいいよねと

 

思うわけですおねがいキラキラ

 

 

 

 

好きな人は

「優しくない人」って言っちゃうと

誤解が生まれるけど、

 

 

お願い自分の知らない世界を知ってる人

お願い独自の世界観がある人(意思を持ってる人)

お願い厳しいことも言ってくれるくらい

人と向き合える人

(人格否定とかじゃなくて、同じ目線にたって自分に集中してくれる人)

チューリップ黄それだけ向上させてもらえる人・

ぐんぐん前に行く人

(向上をわたしが汲み取れる人/かといってずっとアクセル全開で進まれても困るけどww

 

オフ時間は大事笑笑)

 

とかいうと、

 

 

ちょっと

かっこいいよね笑笑

 

 

 

 

【ご提供中メニュー☆

 

右矢印じぶんの力で軽くいっぽ♪

簡単にやりたいことにチャレンジできるメールセッションラブ

imageimage    

 

友だち追加

右矢印 ラインでお問い合わせしたい方専用♪お問い合わせラインはこちらから♡✨

*ラインでもお友達になってくださいね♡✨いつでもお気軽にご連絡ください♡✨