怒られるのが怖い:の違い。 | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

怒られたら怖い、(だからやりたくない)

(だからビビッて動けない)

(単純に怖い)

 

などなど

 

「怒られるのが怖い」「嫌だ」

 

という感情が

人それぞれあるにせよ、

 

 

 

これね~!!

 

 

 

わたし

 

「怒られたら怖い」って

 

◎すごい

人それぞれ

捉え方が違うような気がしていて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも

怒られるの怖いし

怒られるの嫌だし

 

めっちゃ

恐怖でしかないから

 

だから

避けたくなるし

怖い人(怒られそうな人)には近づきたくないんだけど

 

 

 

 

 

これね~!!

 

 

 

 

例えば

 

数秘3の人の場合は、

 

多分

 

純粋に「怖い」のよΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

\怒られた~!!

怖いよ~えーんえーん!!!!えーん

 

 

 

 

みたいな、

 

 

 

なに、

 

本当に

 

人が怒っている(声を荒げている)←ことに対する

 

「怖い」

「びびった」

それ一択なの(多分)びっくり

 

 

 

 

image

 

 

 

(例えはあってるかわからないけれど

 

お化け屋敷で

おばけに驚かされて

純粋に怖いとか

 

お化け自体を「純粋に」怖いとか)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

いろいろ観察していて思うに、

 

 

 

 

数秘7とかの

「怒られたら怖い」っていうのって

 

その

怒られる(怒っている)人に対してとかじゃなくて

 

 

 

◎怒られることで

 

 

自分を否定されている感じ!!

 

 

 

 

自尊心削られる感じなんだよねΣ(゚Д゚)!!

 

 

 

 

だから、

「怒られていなくても」

【指摘されたら】←怒られたガーン

 

に変わる気がする。

 

 

ようは、

 

怒られたらいやだ、

怒られるの怖い、

 

【ではなく】

 

 

 

\否定されそうで怖い

\否定されるから嫌だ

 

 

 

 

ここに

落ち着くのではないかと

思っているのです!!

 

 

 

 

 

だから、

 

よく

HSP(繊細さん)のチェックリストとかで

 

パフェ人が怒られているのを見ると

自分も怒られている気分になる

 

 

 

っていうの、

 

 

 

あれ、

たしかに

 

「自分も怒られている気分になる」

 

 

ときもある!!

 

 

 

っていうのが

正解で

 

\そうじゃないときは、

「うるさい~!!」ってなったり、

 

 

(自分も怒られてるみたいっていうか、

 

「自分を否定されているみたい」

っていう日本語の方が

正しい気がしていて)

 

 

 

(例えば、

 

自分がかかわった仕事のことに対して

誰かが怒られていたら

 

「自分の作ったものが

完璧でなかったのかもチーンハートブレイクゲロー

 

という意味で

「自分も怒られているみたい」みたいな!!)

 

 

 

 

 

 

もちろん、

最初に書いたみたいに

 

絶望この人怖いから

近づくのやめよう

 

 

 

ってはなるけれど、

 

 

 

その裏にあるものは

 

 

 

✖怒られたら(怖い)

(目の前の怒鳴ってるおじさん怖いガーン

 

 

 

っていうよりも

 

\自分のことを否定されたら
(否定されている気分になるのが)嫌だから~!!

 

 

 

 

(おじさん、

自分に関係ないならどうでもいいw)

 

 

 

 

 

びっくりプライド高いんですねΣ(゚Д゚)!!
 

 

 

って言われたら、

 

たしかに

そうかもしれん酔っ払い

 

 

 

 

だって、

 

数秘7って

 

 

数秘8(成果ゲット)の

前の数字!!

 

 

※成果を取る(8の役割にバトンパスする)ためには

ここ(自分の段階:数秘7)で

完璧に仕上げておく必要があるし

最後の最後の詰めを

抜かりなく、詰めておく必要があるし

確実な答えをゲットしておく必要がある☆

 

 

そのためには

・現実(自分でがんばるところ:研究、追求、本質確保)はもちろん

・最後の神頼みで

【運も必ず大事♪】

 

※運=ラッキー7、七色の虹、七福神:

ラッキーそうなの全部「7爆  笑爆  笑イエローハーツ

 

※ドレミファソラシ~♪も

7音で構成だけど←最後の「ド♪」(8音目)まで行って

完成だよねぇ(*´艸`)♡✨

 

※7で完成に必要なもの「だけ」を完璧にそろえて

(いらないものはそぎ落として♪)

8で完成する♪

 

 

 

 

 

 

って考えると、

 

そんな

 

自分的

大丈夫!!と

完璧に

突きに突き詰めた自分の結果を否定されるのって

 

 

 

 

 

落ちるよね~w!!笑い泣き笑い泣きおいで笑い
 

 

 

 

 

 

 

ここで勘違いしてはいけないのは、

 

◎何かを習っていて

指摘された←は

 

「怒られた(怒られる)」うちに

 

\入らない!!

 

 

 

ということウインクキラキララブラブ

 

 

 

◎ある程度

自分の確信がある中で

習おうとすると

 

「怒られる(怖い:批判される)ガーン」←の感情出るかもしれなけれど、

 

 

 

そうじゃない場合は、

 

image

 

image

 

 

 

ただの

研究の道中だからなぁ爆  笑爆  笑キラキラ!!!!

 

 

 

image

コトリノ
 

自分の「答え(完璧)」にたどり着く間の

【資料(データ・学び)】にしかすぎん(*´艸`)♡✨

 

 

 

※相手をばかにしているとか

物として考えている「とかではなく」ね♪

 

 

 

(そう考えたら

7って

すごい自立しているし

 

自分で目的を持ってないと

ブレるってことよなおねがい

 

 

 

 

 

 

何の話だっけ笑

 

 

 

 

話逸れちゃった笑い泣き笑い泣きw!!

 

 

 

怒られるの怖い!!の違い、

 

っていうか

7の「怖い」の正体笑

 

 

 

何か参考になれば

幸いです(*´艸`)♡✨

 

 

 

\わかる~爆  笑爆  笑!!!!

 

 

と思ったら

メッセージやライン

コメントもお待ちしておりますねww爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

◎8がつご提供中メニュー◎ 

右矢印メール相談まいにち無制限♪
3か月サポートセッション爆  笑キラキラ
(ブラッシュアップ中です♡✨お楽しみにお待ちください爆  笑


 

image    image

 

 

友だち追加

右矢印 ラインでお問い合わせしたい方専用♪お問い合わせラインはこちらから♡✨

*配信予定は「いまのところ」ございません☆