気遣い大臣 | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんにちは


勤務態度が悪かったらしいです


あきろまんです






金曜日の勤務明けに声をかけられました





馬 週末、ゆっくり休んでくださいね





おや?


いつになく、優しいお声がけ





馬 相当疲れが溜まっているでしょ?

 




あらま、バレてました?





仕事が忙しいのは仕方がないとしても


アナタ馬


アナタ馬が何やかやいつも


丸投げしてくるじゃないですか





馬 ○○の納期はいつだったかな?


馬 今週の△△の台数は何台?


馬 Y社の担当者の名前わかる?






知るかムキー


私はアナタの秘書じゃないぞムカムカ






とは言えず泣


調べてさしあげますよ


仕事の相棒だもの


アナタ馬とは良い関係でいたいから





しかし


今週のあきろまんは


心がすさんでいたのだ


客先がエグいほどわがままを繰り返し


もうついていけましぇんえーん


すっかり萎えてしまったのだ


アナタ馬への気遣いなんて


してる場合じゃなかったのだ








馬 週末、ゆっくり休んでくださいね


馬 相当疲れが溜まっているでしょ?






あらま、バレてました?





勤務態度が悪かったよね


ごめんなさい


素直に謝ることができまして


普段の丸投げに憤慨する気持ちも


許してあげる気持ちにもなれました






気遣いの声かけって、大切ですね照れ