父の日 | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

世の中の「お父さん」の皆さま


本日はお日柄も良く…


日ごろのご尽力への感謝を込めて






こんにちは照れあきろまんです






日曜日恒例実家訪問


父に会ってきましたよ


いつもの弾丸トークを聞かされるつもりが


今日はいつもと様子が違いましたね


ご近所から草刈機の音が聞こえてきたので


草刈りの進捗が気になって


気になっておじいちゃん


気になっておじいちゃん






気になりすぎて何も話せん





おじいちゃん ちょっと見に行ってくる







実家の近所に住む若夫婦が


定期的に草刈りをしてくださるのです


町内ほとんど高齢者なので


その若夫婦には感謝しかありません


草刈りは自主的にご自分のタイミングで


突然に始められるので






おばあちゃん あれ?草刈機の音がしよる?


おじいちゃん なぬ?ほんまか?

   こうしちゃおられん!






ということになるわけよキョロキョロ






あきろまんの父は


何か手伝えるか、と声をかけてみたり


何か飲み物でも、と差し入れしてみたり





それ、かえってお邪魔なんじゃね?


と思うんだけどね


作業のお手伝いのつもりが


怪我をしたりしてはご迷惑なのだし





自分も長ぐつを履いて


箒やゴミ袋を手にドタバタする父おじいちゃん


身軽なのは良いけど


歳を考えて欲しいのですよ


(84です)