かわいそうだろなんかちょうだい | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

そういえば今年の干支は


何でしたっけ?


こんばんは


あきろまんです






そうそう


虎でしたよね〜


虎の話なんてちっともしないまま


一年間過ぎてしまいました






職場の仕事納めの日


職員全員で大掃除


(いうほど大したことしないけど)


手が届くところを簡単に拭き掃除しながら


還暦を迎えたオッサンパグとお喋り






パグいやぁ今年もあっという間だったねぇ


 ホントにねぇ


パグまたひとつ歳を取ってしまうなぁ


 どんどん大人の階段、登っちゃうよね


パグ登ってなんか、ないよ!

   オレなんか、下り坂だよ!

   二十歳の扉を開けてからというもの

   ずぅーっと下り坂だよ!


 そうなんwww


パグかわいそうだろ?なんかちょうだい!












 二十歳の扉ねぇ、あの頃に戻りたいねぇ


パグホンマ、ホンマ

   つい、こないだのことじゃけどねぇ






40年前を、こないだと言うか






 そういえばパグさんって

   今年、トシオトコだったんじゃない?


パグそうだよぉ、オレ、寅年なんだよぉ


 もうすぐ寅年が終わっちゃいますよ?


パグ終わっちゃうのかぁ、寂しいな


 今年、何か良い事ありました?


パグ ないよ!何もない!ない!

   かわいそうだろ?

   なんかちょうだい





このオッサン


すぐ、なんかちょうだい、言う












何もあげるものないけど


来年も


オッサンのジョークに付き合ってあげるわね






そゆことで


今年の仕事が無事に終わりました


めでたいことですの


ドタバタ劇場「鬼の職場」


1週間の幕間でございます