くつろぎを邪魔するもの | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんばんは


今週も無事に終わりました


あきろまんです





土日のくつろぎタイムに


しみじみと幸せをかんじる…コーヒー





ちょっと部屋は散らかっているけど?


ちょっと白髪が目立ってきてるけど?


ん?これ何のハガキ?


あぁ、愛車の定期点検ね


予約の電話するんたいぎぃーわー


あれ?


コンタクトレンズが無くなりそうじゃ


眼科健診受けて注文するんたいぎぃーわー






やめてー


休日のくつろぎタイムを邪魔せんといてー





邪魔、といってもね


自分のことだもの


見ないフリも出来ませんよね


仕方なくよっこらしょ、腰を上げたり


これは後で、と棚に上げたり





しかしこれは


平和な世の中に暮らしていればこその


小さなストレス


いや、ストレスとも言えない


逆に幸せなこと風船






とある国がとある国を侵略するニュース


心が痛みます


あの大統領には想像力が無いのか?


自分や、自分の大切な人が


生命の危機にさらされるシーンを


想像してみろと言いたい


怖くて悲しくて腹立たしくて


胸の奥がゾワゾワするよ


人の生命より大事なことが他にありますか?


人の生命を犠牲にしてまで


何を得ようとしているの?


納得がいく説明をして欲しい





どんな事情があっても


人の生命を奪っていい理由にはならない


なぜ


そんな簡単なことがわからないのだろう


国のトップに立つ、頭の良い人なのに


もやもやもやもやもやもや