わかります | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんにちは

 

もう10月なのに、いつまで暑いんだ? と、ムカついていたら

 

急に寒くなったんじゃない?

 

ぶるっ!

 

 

 

 

昨日は夫がお昼を奢ってくれました

 

今年の4月に就職した夫

 

月に一度、お小遣いでお昼を奢ってくれるのですが

 

何を食べたい? って聞いてくれても

 

いつもラーメンになるんですけど ラーメン

 

なぜって・・・

 

 

 

 

夫の好物だからさ ラーメン

 

 

 

 

今日行ったお店

 

バリニーズ やっしゃいまっしぇ~

 

アルバイトの女の子  外国人とお見受け  留学生かな?

 

胸に大きく 「見習い中」という札

 

先輩から指導を受けている様子は、本日初出勤なのかって感じ

 

 

 

 

 

 

バリニーズ やっしゃいまっしぇ~

 

狩野英考さん 違うって! いらっしゃいませ!

 

バリニーズ はい。  やっしゃいまっしぇ~

 

狩野英考さん 違うって(笑)

 

 

 

 

あきろまんたちのテーブルに、オーダーを聞きにきてくれました

 

バリニーズ お水です!

 

狩野英考さん (そっと後ろから教える)何になさいますか?

 

バリニーズ なにににさいますか?

 

おかん 尾道ラーメン、大盛り、できますか?(夫は大盛りが大好き)

 

バリニーズ おおもり?

 

狩野英考さん (そっと後ろから教える)できます

 

バリニーズ できます!

 

おかん じゃ、それと、チャーハンひとつ

 

バリニーズ チャーハン、なんこですか?

 

おかん 1個ポイント。 (ひとつ、は、わからなかったのね)

 

バリニーズ わかります

 

狩野英考さん (そっと後ろから教える)わかりました

 

バリニーズ わかりました

 

おかん あとね、唐揚げも

 

バリニーズ わかります

 

狩野英考さん (そっと後ろから教える)わかりました

 

バリニーズ わかりました

 

 

 

 

食べている間にも、聞こえてくる元気な声がかわいい

 

 

 

 

バリニーズ やっしゃいまっしぇ~

 

 

 

 

お会計の言葉を練習している声が聞こえてきて

 

狩野英考さん 1000円お預かりいたします

 

バリニーズ 1000円おあず、おあず、おあず?

 

狩野英考さん おあずかりいたします

 

バリニーズ おあずかりたします

 

狩野英考さん おあずかり、いたします

 

バリニーズ おあずかり、いたします

 

狩野英考さん ちゃんと両手で受け取る

 

バリニーズ ちゃんとりょうてで?

 

狩野英考さん それは言わんでいいんよ

 

バリニーズ ああ、はい、わかります

 

狩野英考さん 350円のお返しになります

 

バリニーズ 350円の、おっかえ、なります

 

狩野英考さん おかえしに

 

バリニーズ おかえしに

 

狩野英考さん なります

 

バリニーズ なります

 

 

 

 

狩野英考さん お水チェック、しといてね

 

バリニーズ はい。わかります

 

 

 

 

もう(笑) わかります、が、つぼ(笑)

 

夫も、ラーメン吹き出しそうになってる べぇ~

 

 

 

 

しかし、一生懸命な人の姿って、すてきだなぁ

 

先輩狩野英考さんも、学生さんの年齢みたいだけど

 

辛抱強く教えてあげていて、きっとあの子バリニーズと仲良くなれる

 

 

 

 

お腹も、心も、幸せいっぱいになったよ

 

ごちそうさま しあわせ